プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEMOを契約するにあたりSIMカードを選択しなくてはいけないのですが自分の iPhoneがSIMカードなのかeSIMのどちらなのか分かりませんどこで分かりますか?違いを教えてください

A 回答 (3件)

>本当に無知で申し訳ないのですがそもそもeSIMとはなんですか?

スマホ本体に組み込まれているSIM、という理解でオッケーです。

たとえば、iPhoneXS以降であれば、カードのSIMとeSIMの両方を使って、2つの電話番号を持つこともできます。

これをDSDS(デュアルシム・デュアルスタンバイ)といいます。

eSIMなら、SIMを送ってもらわなくてもその場で回線が開通するといったメリットもあります。

海外に行くときはSIMを差し替えたりしますが、海外に行くときはカードのSIMじゃなくてeSIMを使う、という使い方もできます。

いろいろ便利に使えるのでスマホ本体にeSIMが組み込まれるようになりました。

SIMとeSIM、どっちを選んでもいいのですが、詳しくないならまずは普通のSIMを選んでおいた方が無難だと思います。
    • 0

iPhone XS/XR以降は、eSIMに対応している。

ですから、XS/XR以降なら、どちらを選択してもよい。

eSIMは、SIMカード情報をネットからダウンロードしてくることになる。

SIMカードは、物理的なSIMカード。今までと同じものとなる。
ソフトバンクより後日、郵送されて送られてくる。
    • 0

どんなiPhoneであれSIMは必ず刺さりますから、わからなければSIMを選んでおけば問題ありません。

あえてeSIMを選ぶ必然性はありません。

どうしてもeSIMを使いたいなら、iPhoneXS以降からeSIMに対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当に無知で申し訳ないのですがそもそもeSIMとはなんですか?