アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ラスト・エンペラー」で作曲賞を受賞された際に、
会場で坂本さんがフルオーケストラをバックに、ピアノを演奏されている様子が
映し出されていたような記憶があるのですが、あの時に
演奏などされていたのでしょうか?
それとも、受賞して壇上に上がり、コメントを述べただけだったのでしょうか。
ついでに、受賞コメントは流暢でしたか?
{ニューヨークにご在住ですから当たり前か・・(^^;}

A 回答 (1件)

当時、中継を全部見ていないので、一部予想ですが・・。



アカデミーの時には、演奏してないと思います。
フルオーケストラ+ピアノは、当時「SAKAMOTO Plays SAKAMOTO」という
コンサートがあったので、その映像の記憶ではないでしょうか?
(あるいはテレビ局が、挿入した映像とか)

コメントは、「監督、スタッフに感謝する云々」みたいな感じで、短いものだったと思います。
受賞が3人だったので、仕方のないところでしょう。
英語が得意でない私でも、リアルタイムに理解出来るレベルでした。^^
(ちなみに、NY移住は受賞後だったと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

motoryonさん、ご回答ありがとうございます!
やはり演奏はしていなかったですか。多分、おっしゃる通り映像を挿入したんでしょうね。
もし、あの会場で「RYUICHI SAKAMOTO」の生演奏が全世界に聴かれたのでしたら
素敵なことなのになー、と思いました。それと、受賞は3人いらしたのですね。
どうりで坂本さんお1人じゃなく、壇上に数人いたような記憶があったのです。
その時、堂々とスピーチされていて素晴らしいなと思いました。
でもNY移住の前でしたら、もしかしてまだポツポツの英語力だったのかも知れませんね!
かなり前の事なのに、ご記憶を思い起こしていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!