アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしでも自立してる事をどうやったら証明できますか?
20代後半女性です。

彼氏に実家暮らしを馬鹿にされたり、自立できてないと言われるのですが
家事はそれなりに手伝ってるし、家にお金も入れています。
ただ、事情があって貯金額は30万円くらいです。

今突然親が居なくなっても、自分は会社員の為定期的な収入がある為
一人で暮らしていく事は可能です。

それなのに実家暮らしだから自立してない、と言われ、悔しいのですが、
どうしたら証明できますか?

A 回答 (7件)

そもそも彼氏の言う「自立」が何を指しているかが解らないと。


親元を離れて部屋でも借りて、経済的にも自分ひとりで完結してないと、自立とは言わない。
とかだったら証明もへったくれも無い訳でして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 13:58

そもそも そんなことを馬鹿にするような


デリカシィの無い男を彼にしている
ことが証明云々以前に問題では?

ということでムキになるほどのことはない
どっちもどっちぢゃね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 13:58

無理



あなたのいう「自立できるつもり」と
彼氏の「自立の条件」が質問を読む上では合致しようがないですから。

それよりも、あなたはそんなヤツと付き合って楽しいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 13:58

>彼氏に実家暮らしを馬鹿にされたり


女性が実家暮らしだと、いろいろと遊んだり付き合ったりするのに面倒だからでしょう?
「自立」という言葉を使って、暗に「一緒に暮らそうよ」とアピールしているだけだと思います。

>事情があって貯金額は30万円くらいです。
どのような事情なのかはわかりませんが、実家暮らしの20代後半で貯金が30万というのは、「自立」しているにしては決定的に少ないでしょうね。
親ノスネかじってるでしょう・・・って言われても言い訳できないと思います。
また、将来に向けての準備ができていない・・・とも言われると思います。

>実家暮らしだから自立してない、と言われ、悔しいのですが、
まあ、客観的に見て、しょうがないですね。
せめて「じゃあ、どうしたらいいの?」って聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 13:58

おはようございます!



>彼氏に実家暮らしを馬鹿にされたり、

こんなことを言う、今の彼は、あまり良くないですね?


ひとり暮らしは、楽ですが、家族一緒に、暮らすほうが難しいです!

彼は、実家に戻っても、家族とうまくやっていけないのでは?

彼の考えは、古いですね! 

家から出て、ひとり暮らしする時は、、大学生くらいだと思います!

ですが、お金がかかるので、今は、実家から通える大学を選ぶ人も多いみたいです!

人それぞれの、諸事情も知らずに、一般的なことしか言わない彼は、ダメだと思いますが?

今度、彼にお弁当でも作ってあげたらどうでしょうか?

それで、お母さんが作ったのとか言われたら、彼とは、別れたほうがいいかもしれませんね?

別に、実家から出ていなくても、ちゃんとやってある方もおられますので、余り気にしない法がいいと思います!

彼の方こそ、考え方を改めるべきだと思いますが?

一人暮らしの方法なんかは、本でも見ればすぐわかります!

役所に行ったりと、アパート契約、ガス水道電気代等の手続きも面倒ですが?簡単にやれますので!

多分彼は、あなたが、家を出ない限り、認めないような気がします?

又は、一人暮らしさせて、あなたのところに転がり込もうと考えているのでは?

(悪く言えば、紐になろうとしてるのでは?) 悪い表現ですみません! m(__)m

よく考えて、行動してください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 13:58

証明は無理ですね。


家から出ていかないから
彼氏さんはそういうのでしょうね。
事情がおありなのでしょうが、その事情も彼氏さんにとったら、何ともなく感じるのかな?


私は学生の婿取りで
1つ年上の公務員の旦那がいます。
私の実家に主人、子供と、いわゆる『マスオさん』みたいな感じで生活しています。
主人は海上自衛官で
士長という階級のため、
収入も7、8万しかありません(残りは共済でがっつり引かれています)
金利が3パーの自衛官のみしかできない定期は毎月しているそうです。

私は学生のため無収入で、来月復学します。
家事は手伝っています。

周りは、家を出ていくことを自立って言いますよね。私自身もそう思っています。仕方ないのです。
言わせておくしかないのです。彼氏でも、所詮他人です。ここの回答者も皆、他人です。他人は私を含め、好き勝手言います。

あまりにも言われるのがうざかったら、
『じゃあ私、家出るから結婚してよ、結婚が今すぐできないなら、実家暮らしだから自立できてないとか小さいこと、ゴタゴタ言わないで、小さいこと言うくらいなら、あんたが食わしていくくらいしてみろ』
って言い返してみては?

質問者様は偉いですよ。
きちんと働いて
親孝行して、家事もして。けど、一人暮らしができるお金があるのに、何故出ていかないのですか?
不思議でありません。

私なら、自分に収入があれば今すぐにでも実家を出るのに。

私が卒業して歯科衛生士の正社員になれたなら、最高月30万はいきます。
まあ、扶養に入っているからパートしかできないけど。(これを聞いた旦那は、私が卒業をしたら、扶養から抜けてくれって毎回言ってくるんですがね(笑)
もっと幹部クラスの人をつかまえたら良かったと、結婚後に後悔の毎日です(笑)
昨日、主人が昇任試験でした。
早く曹になってくれないかと、一家一同願うばかりでございます。

*別れる(究極)
*喧嘩をしてでも言い返す*質問者様が広い心で聞き流す

くらいしかないでしょうねぇ。

さてさて私は
気長に主人の昇任を待ちながら
今から主人のセーラー服の名札を縫います...
失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 13:58

一人暮らしをすればいいのです。



家賃など自分で払って生活ができて、初めて自立ができたということですよ。

家事も手伝うのではなく、自分で1から10まで全部するということですよ。

どこか親にしてもらったりしてる時点で、自立してるとはいいません。

実家をでて、自分一人ですべてできるようになってから、自立したと言ってほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!