アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SYSTEM SERVICE EXCEPTION

上記の様な画面が出てくるのですが、対処法が出てきません。
ハードディスクの負荷・ハードウェアのドライバーのトラブル等が検索をして出てきますが、根本の原因が分かりません。
よく起こる時は、ネット使用中です(他ではなった覚えがないです)。何個もページを開いたときになるような気がします。
それから、ネットの動きは悪いです。応答していませんという警告がよく出ます。その時はF5で再起動をしています。※下記は、私のパソコンのスペックです。お願い致します。

パソコン:HP Pavilion Sleekbook 14-b003AU スタンダード・オフィスモデル

プロセッサ:AMD E1-1200 1.40Hz

実装メモリ:4.00GB(3.60GB使用可能)

システムの種類:Windows8、64ビット、Word,Excel,Outlook2010

ローカルディスク:空き容量387GB/448GB

RECOVERY(D):空き容量2.10GB/16.4GB

「Windows8 ブルースクリーン 再起」の質問画像

A 回答 (3件)

ブラウザはIEでしょうか、アドオンを無しにしてみてどうなのでしょうかね。


IEだったらGoogle Chromeとかあたりにしてみるとか。

Windows 8 の IE トラブル対処法 : デスクトップ用 IE でアドオンを無効にする

http://support.microsoft.com/kb/2772019/ja

再起動することが有ったらその直後にイベントビュアーを開いて見てみるとか。
エクスプローラーを開き、コンピューターを右クリックして「管理」左ペインのイベントビュアー>Windowsのログ>Application でエラーとかが。
エラーをクリックすると下にエラーについて出ているかと。
そこの画面で下にある「詳細」タブとかをクリックすると、どのアプリケーションが悪さをしているとかが書いてある・・・・かも。

cubetaroさんの仰っているように、ドライバー類も最新の更新が有るか確認した方が良いかと思います。

HPへ行って、貴方のパソコンのドライバー類の更新を
確認してみるとか。

インテルですと、お使いのPCに有った物を自動で更新を探してくれますが。
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

エクスプローラーを開き、コンピューターを右クリックして「管理」左ペインに有るデバイスマネージャーをクリックしてディスプレイやシステムなどのデバイスを右クリックして ドライバー ソフトウェアーの更新 とかをクリックして、最新かどうか確かめてみるとか。

この回答への補足

お久しぶりです。待望の結果発表ですが、管理イベントの要約の1週間のエラー数は…

重大…1
エラー…79
警告…64
情報…3722
成功の監視…2040
失敗の監視…1196

でした。ここ1週間ブルースクリーンになった記憶はありません。
ただ、何を消去、修正するかがわかりません。アドオンはある程度調整しました。

補足日時:2013/03/18 22:57
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございます。
アドオンに関しては、一旦全てを無効にしてから様子を見ようと思います。
アプリケーションのエラーに関しては、項目によって何百とあるものがありました…
この質問を見ている皆様、修復と改善する場所が多いのでもう少しお付き合い下さい。
数日後、補足かどこかに近況を書きます。

お礼日時:2013/03/10 12:45

おはようございます。


そのエラーや失敗の監視をダブルクリックするとイベントプロパティのダイヤログが開きますので、下に書いてある物と同じなのですが多少見やすいかと。
その中を丹念に見ていくとエラーを起こした場所が書いてあるかと思いますが、それから有る程度の判断が出来ようかと思いますが。
で、Application セキュリティ共に異常数字であるかと思います。
通常ではエラー程度が探していけば2~3個有る程度で、ましてセキュリティーの警告は普通ほとんど無かろうかと思いますが、何かを変なところでインストールしたとか。
ウィルスとかスパイウエアーも疑った方が宜しいかと思いますが。
アドオンは、どうしても必要な物以外は、一旦全部アンインストールしてみた方が宜しいかと思いますが。
でも、そのどうしても必要なアドオンにウィルスが入っていたりして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりです。エラー数等は相変わらず変化がありません。
長期戦になると思いますので、この辺でいったん質問を締めさせていただきます。
cubetaroさん、mrmkさん、誠にありがとうございました!!!

お礼日時:2013/03/25 20:16

 遅いのはCPUの性能のせいかと。


 エラーは…は負荷がかかり過ぎか、ドライバー(ソフト)の相性かと。

 ちょっと前のituneと8の相性が悪くでipodを繋げただけでブルースクリーンになりましたが、アップデートしたら改善されました。
 ビデオカードのドライバーも、標準だとソフトとの相性が悪かったのですが、ネットから最新のドライバーをインストールしたら良くなりました。

 まずは、ドライバーやソフト類を最新のモノに更新してみる事でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。>CPUの性能…プロセッサ:AMD E1-1200 1.40Hz自分も気になっていましたが、ここに問題があるのでしょうかね?インテルのチップに比べると安定性を求めている分しょうがないと思っています。ドライバー等は数が多くてよく分からない物もあるので、徐々に更新していこうと思います。

お礼日時:2013/03/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!