dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が結婚したため、失恋してしまった人に質問です。どんな気分ですか?
 というのも、実は私(男)が近々そうなりそうなのです。今までだったら、学校が替わってさようならとか、実は彼氏がいてさようならみたいなパターンだったのですが、この歳になるとトドメが結婚というケースが出てきました。
 意中の人が結婚してしまったら、かえって清々しく割り切りができるものでしょうか?それとも、結婚後も好き好き度が変わらないのでしょうか?あるいは、ショックでぶっ倒れちゃったりするんでしょうか?
 さらに、その結婚式に呼ばれた人がいたら、その時の心境も教えてくださいっ。

A 回答 (1件)

きっぱり割り切るのは難しいですが、諦めはつくものですよ。

というか、もうどうしようもないので、他のいい人と出会えるのを待つ他ありません。
たとえ好き好きが変わらなくても、相手方に迷惑がかかりますから、表現しないようにしました。

結婚式には、あまり異性の友人は呼ばれないものですが、お呼ばれしたのでしょうか。
顔や態度に悲しみが出てしまいそうならば、欠席した方がお互いのためでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に割り切れるかはわかりませんが、幸せになってくれるのであればそれで良いと素直に思える気がします。
 そもそも、私が特別に想っていることすら知られていないのでしょうから、決して迷惑をかけないようにしなければなりませんね。