プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(*∩ω∩)

わかる方、回答していただけると
嬉しいです!

私は学生なので、
学校にいるときはウィルコムの
電源を切っています。

3日前に友達に電話したのにと
言われました。

学校いるときだったので、
着信音はなりませんが、
電源をつけたときにも、
着信があるとは表示されてませんでした。

履歴を見てもありませんでした。

電源を切っているとき
かかってきた電話は
わからないのでしょうか?

読んでくださった方、
ありがとうございました(*^^*)

A 回答 (3件)

本体側の電源を切っている場合、留守電サービスを契約していないと、掛けた側が痕跡を残すことはできません。

この辺は、家電(固定電話)と同じです。
そのため、WILLCOMの機種には、マナーモードの他に、本体にかかった電話を録音する留守録機能があります。電源は切らずに留守録モードにすることで、着信音もバイブもない状態にできます。
    • good
    • 1

留守電にメッセージ入れれば分かりますが、単に着信しただけなのは通知されなかったハズ。


電話かけた方にも呼び出し音がしないハズなので、その辺確認してもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか.....
回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2013/03/10 17:09

ウィルコムでも同様のサービスがあるみたいです


http://plaza.rakuten.co.jp/route384/diary/201204 …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3012951.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!

お礼日時:2013/03/10 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!