プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの充電マークが出てるのに充電が減っていきます。電源を切って充電したら出来ましたが、平日は学校もある為アラームをかけるので電源を切って充電は出来ないのでとても困っています。

A 回答 (4件)

充電より放電が勝っていると言う事。


可能性の1つに充電器、ケーブルの問題で充電が遅い可能性あります。
別の環境で充電がどうなるか確認してからバッテリー交換等考えれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!今使ってる充電器が正規品ではなくスリーコインズで買った商品だからちゃんと充電が出来てないのかもしれないですね、今度コンビニで正規品を買ってみます。ダメだったら親に相談してバッテリー交換してもらうことにします!

お礼日時:2022/06/12 13:48

リチウムイオンバッテリーは0%から100%までを500回、つまり500×100%ぶん充電すると劣化が顕著になると言われています


だいたい2年~3年くらいでスマホがダメになる人が多いのは、その500サイクルを使い切る時期その辺りの人が多いからです

なので時期的に当てはまるのならバッテリーの劣化を疑いましょう
時期が当てはまらないなら故障だと思われます

iPhoneを使っている、かつAppleCare+に入っているなら、バッテリーの無償交換が可能なので交換して貰いましょう
Androidの場合は買い替えを目指すのが一般的だと思いますけど、有償修理をする方法もないわけではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!確かにiPhoneを使い始めて2年くらいたってます。AppleCare+に入っているかは親に確認してみます!

お礼日時:2022/06/10 08:40

電池がダメなのか、充電器か充電端子かケーブルがだめで低速充電になってるかですね


1 他の充電器で充電してみる
2 ケーブルを変える
3 キャリアの充電器でやってみる
    • good
    • 0

変え時だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!やっぱそうですよね、でもまだバイトが出来ないので親に相談してみます。

お礼日時:2022/06/10 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!