プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。

20代女性です。
近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。
草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい!
グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。

もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうですね。

。やはり関越道、渋川伊香保インターですとお昼には伊香保方面に上り
水沢うどんがいいかな。そのほかにはおもちゃの館、榛名グラス、女性ならグリーン牧場もいいかなとおもいますよ。

また関越道から上信越周りで軽井沢を通るなら軽井沢でアウトレットモールもありますし
銀座通りもあります。

ただ「近く」とあるのでここ数日の事であれば
やはり渋川伊香保インター周りのほうが凍結もなく走りやすいと思います。
ただし、草津はゴールデンウィークが桜の満開時期です。本日も吹雪ですし入学式にも雪がふる地域ですから女性二人との事なので車は必ずスタッドレスにされた方がよいと思います。

もちろんチェーンをまければノーマルでもよいと思いますが。
当然草津道路は草津に近づくにつれた凍結箇所が多くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観光情報だけでなく、道路情報まで教えていただいてありがとうございます。
群馬県は関東圏内なのでもう流石に雪はないだろうと考えていましたが甘かったですね!
おもちゃの館は行ってみようと思います。ほかは時間を見てという感じですね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/11 00:33

こんばんは



赤城の樽にいちご園が沢山あります
http://www.geocities.jp/youichirouen/

http://www4.ocn.ne.jp/~h.1583/

http://www2.ocn.ne.jp/~suda15en/

近くに
道の駅が
http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/tokusan/k …
食事をするところもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちご情報たくさんですね!嬉しいです。
いちご狩りはシーズン中に是非行きたいと思っているので、今回行けそうであれば行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 00:40

群馬の立ち寄りスポットは、富岡製糸工場。


http://www.city.tomioka.lg.jp/tourism/001/001/

「ただの、工場でしょ、古いだけで、おもしろいの・・・?」
と、思われるかもしれません。
行ってみると分かりますが、あのレンガ造りの工場が今の時代にあったのでしたら、なんでもないものです。
しかし、ガラスでできた窓や、フランス人の指導者がいたのが、日本でまだチョンマゲを結って刀をさしていた時代のことだとしたら、どうでしょうか。
そんな昔に近代的な工場があったのです。
なかなか、深みのあるものです。

群馬サファリも近いです。

箕郷梅林は、3万本の梅が咲いている有名な梅林です。
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/see/h04. …

軽井沢で降りたら、プリモというイタリア料理店があります。
夏は行列覚悟の店で、冬は営業していなかったと思います。
でも、先日通りがかったら、今年は冬も営業しているとのこと。
いまなら、行列はありませんでした。
http://www.karuizawa.co.jp/rest/primopiatto/

遠回りでもよければ、東御市に素敵なレストランがあります。
わざわざそれが目的で東京から行く人もいるくらいですから、立ち寄る価値はあると思います。
http://www.villadest.com/cafe/index.html

軽井沢の見晴らし台って、ご存知ですか。
夏は、軽井沢銀座からハイキングにちょうどよい場所ですが、車でいけます。
もちろん、景色がおすすめなのではありますが、そこにある熊野神社がおもしろいです。
なんと、参道の真ん中を県境ラインがとおっていて、お参りの境内も群馬県側と長野県側に別れているのです。

その県境ラインは、向かいの茶屋の店内も通っています。
茶屋で名物の力餅(ソフトクリームと小豆の力持ちの組み合わせが良いです)をいただきながら、不思議なながめをどうぞ。
こちらが、わかりやすいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/wxxgy952/9980254.html

今現在、積雪はありませんが、こちらで確認できますし、軽井沢銀座からバスで行くことも出来ます。
http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html? …

中軽井沢から、浅間山横をとおり、有料道路を通るのもよいですが、有料で無い道路も面白いです。

以前、軽井沢から草津まで鉄道がとおっていた時代があるんですよ。
その名残で、北軽井沢駅というのがあります。
いきなり駅があるので、鉄道に興味のある方にはおもしろいです。


帰り道に、立ち寄るおすすめ。
関越の以前は寄居PAだったところが、上りは「星の王子様PA」としてリニューアルしています。
地図上も、高速道路の表示も、寄居PAですけど。

そこでは、夕陽を見るのに適したカウンターが屋外にあったり(見つけられるかなあ?)、サンテグジュペリ公認のフランス料理のバイキングがいただけたりします。
ゴミ箱でさえ、おしゃれです。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2010063 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽井沢のおしゃれ情報が満載ですね~♪
今回は残念ながらそちらの方面にはいかないのですが、関東にいるうちに行ってみたいので今後是非参考にさせていただきます。
星の王子様PAは一度だけ行きましたが、イルミネーションも星がいっぱいでとても綺麗でした!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/11 00:47

草津なら、湯畑は有名ですね。

昼も夜も楽しめますが、駐車場は無いと思ったほうがいいです。
宿から歩きましょう。
あとは、無料の立ち寄り湯。男女別ですから安心ですが、盗難には気を付けてください。
メインから一本裏に入ると、温泉まんじゅうのサービスをしている店もありますから探してみるのも楽しいです。
大滝の湯も、昔ながらの風呂で、面白いし。
温泉まんじゅうだと、ちちやが有名です。
温泉街に行く道とスキー場に行く道の交差点近く(ちょっとスキー場より)にあります。
目立たないですが、長野原に道の駅みたいなスポットがあり、試食とかできるはずです。
車だと、草津から中之条方面に行き、長野原バイパスに行けばあります。
八つ場ダムの予定地や、掛かったばかりの橋とかあって、見晴もいいですよ。
ダムになったら見られない景色です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉まんじゅう、買わなかったのにちゃっかり試食だけはしてきました(笑)
八つ場ダムは残念ながら行けなかったのですが、いつか行ってみたいです。

お礼日時:2013/05/22 22:35

#3です。



渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しませんし・・・。
http://www.pref.gunma.jp/06/h5200018.html


上野原から草津に向かう道路の途中に、蕎麦茶寮七草という手打ちそばの店があります。
ここの荒挽き蕎麦はあまりお勧めではないのですが、店の雰囲気、荒挽きではないほうのお蕎麦、一緒に供される小鉢、天丼ははとても美味しかったです。
雰囲気は、ジャズの流れるバーのような雰囲気です。
http://sobasaryo-nanakusa.com/index2.html


草津温泉の湯畑から西ノ河原温泉方向に歩くと、しきりに試食をすすめる温泉まんじゅうやがあります。遠慮なくいただきましょう。
暖かくて、普通においしいです。

その近くに、はちみつのソフト屋があり、それもおいしいです。

湯畑上流の神社。
特に変わりなさそうですが、一つだけ変わった点があります。
金属部分がアルミでできているのです。
お湯があまりにも酸性が強くて腐食してしまうので、酸に強いアルミでできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2度も質問に答えていただいて、ありがとうございました!
おかげさまで楽しい旅行となりました。

お礼日時:2013/05/22 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!