アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高崎、渋川周辺で見所やおいしい食べ物はありますか?
車で移動します。
自由になる時間は数時間程度しかありませんが教えてください。

A 回答 (3件)

都内のデパートで行列のラスク屋、ガトーフェスタ・ハラダの工場は高崎にあります。


工場にも売店はありますし、
高速道路のSAと道の駅が一体化したららん藤岡にも売店はあります。
http://www.gateaufesta-harada.com/shop.html

ららん藤岡は、一般道からいけるのですが、ケーキやもそば屋もラーメン屋も、美味しいメンチカツも、いろいろあっていいです。
http://www.laranfujioka.com/index.html

渋川では、道の駅子持ちがおすすめです。
レストランもいいですし、店頭で販売している上州牛のコロッケやソフトクリーム等もおいしいです。
この建物の裏通りは、しっとりした散歩道です。
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/kankou/tokusa …

ところで、お帰りは高速道路で東京方面ですか?
是非立ち寄られると良いSAがあります。
日本で初の、テーマパーク型パーキング、星の王子様PAがあります。
以前、寄居PAだったので、表示はそのようになっているかもしれません。
フランス料理のバイキングもある、かわいらしい店があり、ゴミ箱までおしゃれです。
一時間ごとに、PA内のミニガイドツアーがあり、星の王子様の世界を案内してくれます。
http://www.driveplaza.com/info/yorii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近はSA、道の駅が注目されてますよね。
寄ってみます。

お礼日時:2012/04/24 06:49

数時間程度の時間とありますがまず高崎から出発して高崎に戻ってくると言う事でしょうか_?


数時間とはいえどのくらい自由な時間があるのか分かりませんが
渋川ならやっぱり水沢うどんが有名ですよ。
ただ、高崎から渋川までいきうどんをたべて帰ってくるとなると時間が足りでしょうか?

もし水沢うどんを経験したいならば関越道渋川伊香保インター手前に「駒寄SA」がありますので
そこでうどんを食べると良いですね。駒寄では水沢うどんを使用してうどんが食べられますので
月見うどんや山菜うどんすべてがおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うどんがおすすめなんですね。
群馬なら山菜がおいしそうですね。

お礼日時:2012/04/24 06:48

シャンゴはどうですか?


http://www.shango.co.jp/
パスタの町ですので
一服満腹 たかさきパスタ探検隊
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/eat/inde …

美術館がいいので高崎タワー美術館か高崎美術館とか

後渋川は榛名湖とか伊香保とかですね
水沢うどんもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パスタおいしそうですね。
うどんも、悩みますね。

お礼日時:2012/04/24 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!