dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月の初旬に家族旅行に行く予定なのですが、行き先で迷っています。
武蔵野市近辺からマイカーで那須、軽井沢、箱根に週末行き、日曜の夕方に戻る場合、どこから帰るのが一番早いでしょうか?高速の渋滞次第では、かなり遅くなってしまうでしょうか?
次の日は学校なので、なるべく負担が少ない行き先を教えてください。

A 回答 (5件)

私も軽井沢が良いと思います。


6月初旬ならレンゲツツジが綺麗な時期なので、行きにでも一寸足を伸ばして湯の丸高原に行くと、天然記念物のレンゲツツジの大群落が見られます。感激物ですよ。
時間が有れば高峰林道を通って池の平湿原を歩くのも良いかと思います。

軽井沢へは浅間サンラインを通ると、途中ジェットコースターみたいな所があって楽しいですよ。
因みに私はわざわざUターンして2回も通りました。

軽井沢の周りは他の方が書いているように近くで遊べますから日曜日に回られたら如何ですか?

私が先日行った時は平日でしたが松井田妙義インターを2時半頃出て5時には東京の東部の自宅に着きました。

帰りの時間は料金所の込み具合如何にかかっているので、現地で交通情報が取れればその時点で判断したら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお勧めルートや帰宅時間の目安を書いていただき、ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
とても楽しみになってきました。

お礼日時:2005/05/24 13:14

やはり軽井沢だと思います。


梅雨にならなければ、ショッピングを含めいろいろ楽しめると思います。伊香保温泉や水沢うどんを食べに
寄り道をしてもいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
周りにもいいところがあるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/24 13:17

私も軽井沢お勧めでね。


6月であればまだ夏のような混雑もないでしょうし、軽井沢周辺はレンタサイクルで結構回れるし。
中軽井沢には野鳥の森があって、星野温泉ホテル内に探鳥ガイドをしてくれるスタッフもいるようです。詳しくはHP等で調べられると良いと思います。
あと北軽井沢まで足をのばせれば、牧場あり、浅間山の噴火あとあり(鬼押し出し園)自然を満喫してこれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速野鳥の森を調べてみました。
とても素敵な場所ですね。子供も喜ぶと思います。
いいところを教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/24 13:18

武蔵野市という場所柄関越道が一番いいと思いますので、私だったら軽井沢に行きます。


6月だと朝晩は冷え込むかもしれませんが。

お住まいの詳しい場所がわかりませんので、練馬か所沢から関越道→上信越道利用で軽井沢方面に行かれてみてはいかがですか?

帰りは多少渋滞があるかもしれませんが、軽井沢を遅くても2時頃出発すればスムーズだと思いますよ。

6月初旬だとオレンジ色のレンゲつつじの綺麗な時期ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰宅時間の目途まで教えていただきありがとうございます。
ルートなど参考にさせていただきます。
季節の花々は本当に楽しみです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 22:45

武蔵野からだったら、



・高速に乗るまでの時間
・高速を降りてから目的地までの時間

--のいずれの点からも、軽井沢が安心ですかねぇ。

gooルートガイドもどうぞ。
http://map.goo.ne.jp/route/index.html

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルートガイドを初めて見ました。
距離が具体的に分って助かりました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!