dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

来週の土曜日の朝に、車で菅平から軽井沢に遊びに行こうと思ってるのですが、所要時間はどれくらいかかると予想されますか?

最初は高速を使うか迷ってましたが、お金を節約したいので下道で浅間サンライン経由で行こうと考えてます。
なにぶん菅平から軽井沢行くのは初めてなので全く予想が付きません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

50キロ程度なんで、渋滞さえなければ1時間前後というところでしょう。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/27/11.797 …
(ルートは国道辿ってますが、距離はそうかわらないはずです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わざわざリンクまで貼ってくれてありがたいです。

お礼日時:2011/08/21 13:10

#3ですが補足。



>どこを通っても1時間前後で、大差はないと思います。

ただし国道(R18)をまともに通るのだけは信号待ちが多くて時間がかかります。(他より30分くらい余計にみておいたほうがいい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

国道ルートは微妙ということですね!

お礼日時:2011/08/21 19:05

私は菅平からなら鳥居峠経由を考えますが(山道ですけど割合走りやすいですし信号があまりない)、軽井沢のどこに行くかにもよりますね。



(距離的に大きく違うわけではないのでどこを通っても1時間前後で、大差はないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
軽井沢のアウトレット行く予定なので駅の周辺と考えてます。
あまり通らない道なので迷わなければいい感じです笑

お礼日時:2011/08/21 19:03

こんばんは



1時間ぐらいだと思います
ただ軽井沢でも駅の近くまでとなるともう少し掛かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
軽井沢は初めてなので助かります。

お礼日時:2011/08/21 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!