最速怪談選手権

軽井沢の少しは散策→草津温泉街の少しはの散策と西の河原公園→白根山横手山方面で観光(手軽に山頂までイケるとこは是非いく)→野猿公苑 を紅葉もちゃんとしながらで、

朝早めから行動開始するとしてこれらを一日で周りきれますか? 一日プラス半日でもあった方がいいですか

また、他にもし行くならオススメなとこありましたら是非お願いします

A 回答 (2件)

前の方も言われていますが、出発地・目的(自然かお店か温泉か)で変わってきます。

さらに重要なのが交通手段。公共交通機関利用なら、時刻表に合わせてタイムスケジュールの管理が大事ですが、車やバイクなら自由度が全然違ってきます。

以前、50ccバイクで、
志賀高原(横手山のみ登ってお茶した。スカイレーターの営業開始に合わせて ※9:00前から営業)

草津温泉(西の河原温泉+温泉街散策+お昼ご飯。この頃にはどこのお店もやってる)

軽井沢(主にアウトレット)
を回りました。
何に重点を置くかですが、時間配分さえできて、なおかつ思うようにならなくても臨機応変に対応できれば十分これらは回れますし堪能できると思います。
    • 0

朝始めの行動開始は、軽井沢ですか、それとも、どこが出発地なのでしょうか。

軽井沢の散策というのは、自然の中を歩くのでしたら何時からでも開始出来ますが、軽井沢銀座とか、お店になると営業時間もありますが、自然の散策でもよいのでしょうか。

アクセスは自動車でしょうか。

それらの条件によって、可能です。

軽井沢は、無料の駐車場があります。
雲場池の駐車場なのですが、「雲場池駐車場」は有料の駐車場です。
雲場霊園の近くに、無料の観光客用の駐車場があります。
イタリア料理のプリモのまえあたりです。
駐車場名をここで入れると、利用者が多くなるので、まあ、いけばわかります。
雲場池手前に矢印で案内があります。

そこに駐車して、少しお散歩。

車で行くなら、見晴らし台もよいです
白糸の滝、鬼押し出し、ハルニレテラス・・・。
軽井沢銀座のパン屋のカフェは朝七時位から食事出来ましたが、季節によって営業時間が違いますので、ご確認を。
http://www.b-asanoya.com/mise/

お昼前に草津に向かって、草津の街中を。
一時間程度かかります。

白根山は、駐車場の周辺が渋滞する可能性があります。

まあ、ぎりぎりなので、行くと決めれば、滞在時間を計算できます。
が、ただいくだけ、走りすぎるような観光となるでしょう。

草津に立ち寄らないで、万座ハイウェーで、万座経由なら可能です。
なぜなら、万座ハイウェーは有料なので、交通量は少なくて早く行けるからです。

ゆっくりするなら、プラス半日です。
    • 0