プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月下旬に伊香保に車で行くのですが、やはりチェーンは必要なのでしょうか?私はチェーンを使用したこともなく雪道の走行経験もあまりありません。
ネットなどによると伊香保は草津などに比べて道も広くインターチェンジからも近いので、あまりチェーンを使うこともないと聞いたのですが・・・
因みにレンタカーで行くのですが、レンタカーにチェーンは装備されていないですよね?

A 回答 (5件)

#4です


やっぱりノーマルでは無理みたい
http://harunavi.jp/modules/topics/index.php?page …
    • good
    • 0

こんばんは



今日はすでに雪積もっていましたよ
明日も寒いようなんで、凍るでしょうね
月末はどうかわかりませんが
坂道ですから、スタッドレスかチェーンは必要ですよ
    • good
    • 0

レンタカーならその会社に確認した方がいいですね。

確かにインターからすぐなのですが伊香保は榛名山の麓にあります。そのために渋川市内で降らなくても伊香保だけ降る事は普通のことですから。翌日目がさめたら銀世界なんて言うことは日常茶飯事です。
もし雪が積もってしまえば雪が溶けるまで帰れなくなってしまいますよ。

今の時期ですから間違いなくレンタカーの会社ではスタッドレスに履き替えていますけどね。
    • good
    • 0

あ、追加です。



出来れば「4輪駆動」のほうが良いかな?。
伊香保の温泉街は急坂ばかりなので。
    • good
    • 0

レンタカー屋で「スタッドレス履いてますか?」って聞いてください。


冬タイヤを履いてれば大丈夫ですよ。

現在の状況では、全面凍結は無さそうですが、部分凍結は十分考えられますね。
雨マークが天気予報についてても、その限りではないので、油断は禁物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!