プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳、女です。
昔から湯船にちょっと長めに浸かってると顔がピリピリして、その後のスキンケアもピリピリしてしまって悩んでいました。

半身浴は出来ないし、普通のお風呂も5分くらいしか浸かれないです。

温度が高めでも温めでも痛くなります。

原因がわかりませんし、我慢して長風呂して肌に影響があっても怖いです・・・(お風呂自体は大好きなので長く入りたいんですが・・・)

乾燥してるのでしょうか?
汗でピリピリするのかな?

改善できるのならしたいのですが、アドバイスください

A 回答 (1件)

こんばんは



汗の可能性もあります。
私はこまめに顔にお湯をかけるようにしています。

ただ毎回同じようにピリピリするというのは季節を問わずでしょうか?
顔だけですか?

昔というのは、ずっと同じ場所に住んでいたりしますか?

実は、お湯にしても水質って然程変わらないかったりするので
その場所のお水が肌に合わないのかもしれません。

私は都内に住んでいるのですが、住んでいる場所は大丈夫ですが、
ある場所に行くとダメな場所があり、肌も痛くなり、酷い時は
腕とかザラザラになったりします。
硬質と軟質の問題らしいですが・・・。
ミネラルウォーターでもありますよね?

ただ顔だけだとすると、若干の乾燥と皮膚が薄いことにより
汗でかぶれるのかもしれませんね。

細目に汗を洗い流すなどしても改善が見られない場合は
お水や他にも原因があるのかもしれません。

ご参考になれば幸いです。



http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/w_inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時期はお風呂を沸かす夏以外全てですね。
顔だけピリピリします。

高校まで実家で、今一人暮らしですがやはり同じです。
水なんですかね?水って一番肌に触れるものだから敏感になってるのかな・・・

皮膚の乾燥とかぶれなのかもです;お風呂以外でもスキンケアや体調などで敏感になることもあるので・・・
お風呂ではどうしてもピリピリを我慢できない時はお湯をかけたり、水で沈めたりしてますがすぐにヒリヒリしてしまいます><
肌質なのかも・・・

URLも参考にさせていただきました。丁寧な回答頂けて嬉しかったです。

お礼日時:2013/03/11 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!