プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もすみません。
少し計画を立て直してみました。
観光は来週の予定です。

1日目
伏見稲荷→三十三間堂→清水寺(地主神社)→三年・二年坂→石堀小路→安井金毘羅宮→花見小路→夕飯→ホテル(京都駅周辺)

2日目
金閣寺→龍安寺→妙心寺→嵐山(渡月橋→天龍寺→竹林→トロッコ)→夕飯→ホテル(京都駅周辺)

3日目(半日程度)
太秦→銀閣寺→京都駅


1日目に詰め込みすぎてるような気がするのですが周りきれるでしょうか。
3日目の太秦と銀閣寺はどこに入れたらいいかわからなかったため、適当にまとめてしまいました。
移動手段をまだ考えていないのですが、バスの一日乗車券はあった方がいいですか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全般についてはすでに回答がついてますが、気になった点だけ書きます。


2日目のトロッコですが、亀岡行きに乗るということでしょうか?
京都に戻るのは、保持川下り?トロッコ?JR?
どうされるのでしょうか?
ホテルが京都駅周辺なら、JRでそのまま京都駅まで戻るのがよさそうに思いますね。
それと、トロッコの切符は早めに手配しておきましょう。
観光シーズンでは、朝10時ごろトロッコ嵐山駅で木尾王を買おうとしても夕方の便しか買えないことがほとんどです。

何度もすみませんと言うことは、前の質問には具体的に書かれているのかもしれませんが、そこまで確認する気にもなれませんが、桜のシーズンだと1日目も2日目も3日目もバスやタクシーなどほとんど動けない状況になるかもしれません。
特に清水寺、祇園周辺や嵐山周辺は車は動きません。

それと、3日目 太秦は京都市の西端、銀閣寺は北東端で移動がもったいないです。
また、太秦のどこを見るかによりますが、映画村ならハマってしまえば丸一日居たくなりますし、興味なければ1時間持たないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロッコには乗らず京都駅に帰ってこようかと思います。
梅が見ごろということで、太秦から銀閣寺ではなく北野天満宮に変更するかもしれません。

桜も見てみたいですが、
行くのは今週末あたりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 02:00

伏見稲荷も上まで行くと結構時間がかかりますが、本堂と千本鳥居の下くらいまでなら駅からすぐなので全く問題ありません。

地主神社は清水さんの敷地の中にあるようなもので、数に入りません。ちなみに先日小学生の娘が卒業遠足とやらで、市営バス・地下鉄の一日乗車券を使って、朝9時に出発して二条城→金閣寺→京都御所→清水寺・地主神社→南禅寺・水路閣を回って、4時前には家に帰ってきました。最初は回りきれないだろうと思っていましたが、それも一通り普通に見学し、最後は何駅か歩いて余裕だったとのこと。バスの本数も多いですし意外と京都の洛中は狭いものです。しっかりと計画を立てれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伏見稲荷はだいぶ長い道のりと聞いたので上まではいかない予定です。
周りきれるということで安心しました。

お礼日時:2013/03/12 13:06

予算はあまり考えなくて良かったら1日観光タクシーを使うといけるかも


しれません。かなり欲張っていますので自力で全部の観光はムリと思います
3日目は先の方がご指摘のバス1日乗車券が便利かも。
また、太秦と銀閣寺は別方向なので、かなり忙しいですよ。

1日目の朝はどこを何時に出発でしたかね。

参考に1日観光タクシーの料金を掲載します
・MK(プランも自作出来る様です、勿論、意見を取り入れたお任せもあり)
http://navi.mk-group.co.jp/
ヤサカグループ
http://www.yasaka.jp/taxi/plan/sightseeing_20130 …
http://www.yasaka.jp/taxi/taxi/price.html

予算さえ許せば、MKなどで「こことここには行きたい」と2日程貸し切り予約し
行程は丸投げして、残った場所を3日目に行く、というのがベストの気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀閣寺と太秦は私もどうかな…とおもってました。
タクシーは高いのでバス移動がいいかなーと考えてましたが
色々検討してみます。

一日目は早朝に着きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 13:09

詰め込みすぎだねー旅行は行程も大事だけど


せっかく京都行くならもっと余裕のあるほうがいいよ
○○を何個回ったという事実は残るが
印象には残らない残念な旅行になるよ
回るお寺を半分にしたらいかがでしょうか?

最後にバスと京都市営地下鉄に乗り放題になる
こちらのチケットがお勧めです

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002837 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詰め込みすぎですか…
どこら辺を削ればゆっくり回れるでしょうか?
よければお願いします。

お礼日時:2013/03/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!