アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争に行った有名人では水木しげる先生ぐらいしか思いつかないのですが、ほかにもいるのでしょうか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

過去に同様の質問があったのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 21:25

 あの、ジョン・F・ケネディー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 21:23

元巨人の沢村栄治投手


2度召集されています

昭和19年台湾南方戦線で戦死
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー沢村を忘れてました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 21:23

政界では中曽根康弘(確か海軍経理部少佐だったか、実戦には出ていない)、源田実(海軍戦略実戦参謀、自衛隊退職後参院議員になり平成初期に死去)、財界だと瀬島隆三(ソ連に強制連行された後復員、当時の状況は黙して語らず、数年前に死去)、芸能人だと3年位前に亡くなった俳優、池部良(東宝入社後陸軍入隊、中尉で敗戦を迎え復員、戦争手記の本も出版している)、こんなとこか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 21:23

チャ-ルズ皇太子の息子のヘンリ-王子も、アフガニスタンのタリバン掃討のために、 前線勤務についていたことが昨年報道されました。

イギリスの男子王族は軍務に着くこと が義務付けられています。戦争があれば当然前線にも行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 21:24

 存命していない人も含めれば居ます。

 ごめん、名前を忘れたけど、落語家さんで、226事件に巻き込まれた人もいたなぁ。
 野球でも有名な方が戦地へ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 21:24

川上哲治 丹波哲郎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

川上さんも行ってたんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 21:24

こんにちは。



アメリカではエルヴィス・プレスリーがいますね。
戦車に乗って
「ロックンロールだぜ~」と言ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルヴィスがいってたとは知りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 21:25

小説家の井上靖さん。

数年前に「中国行軍日記」が見つかりましたね。
中国へ行ってました体調を壊して除隊して帰ってきました
自伝小説の中でも戦争へ徴兵されるということはさらっとかかれますが
生々しい現地でのことはこれが始めてではないかと思います
http://www.47news.jp/CN/200910/CN200910310100052 …

西竹一 バロン西、で親しまれた元オリンピック金メダリスト
自由闊達な性格でにらまれたのか男爵という立場でしたが
硫黄島で苛烈な戦況のなか、亡くなりました。
書籍や漫画にもなっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%AB%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!