プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにサクラ大戦3と戯れようとしたところ、クレジット表示のところが「--」となっていて回せませんでした。
何がいけないのかと台を開けて調べた結果・・・何もわかりませんでした。
家スロッターの皆様、御回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リセットはかけましたか?よくドア鍵を逆方向に回してリセットをかけるとか昔ありましたが、5号機の台ってないんでしたっけ?

    • good
    • 0

スーパーキャパシタ(バックアップ用コンデンサ)の充電不足かも。


長時間電源入れないと、データバックアップ用のバッテリーともいえる
キャパシタが充電されずエラーを起こすことがあります。
リセット操作(設定変更)してみてどうか。
    • good
    • 3

スロットの電子基板が壊れたかコネクター類の接触不良の可能性が高いです。



基板部品が壊れたなら、基板回路図とオシロスコープがあれば回路を追って基板修理することも可能ですが、ロムICが壊れたとしたらスロット製造メーカーに修理依頼を出さない限りはお手上げでしょうね。

また、メーカー修理に出しても廃盤になった機種のロムICを書き込んでくれなければ完全にお手上げで、別な同機種の中古台を探して買うしかありません。

なお、私は某パチスロ製造メーカーに勤務してた者ですが、取り敢えずはコネクター類の接触不良がないか充分確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ただの接触不良だけで済むなら助かりますが、元が壊れてたらもう諦めるしかありませんね。(修理依頼出す余裕もありませんしw)
とりあえず、接触不良がないか確認してみますね。
懇切丁寧な説明ありがとうございました!
また何かあればよろしくお願いします。

お礼日時:2013/03/13 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!