ちょっと先の未来クイズ第4問

男性の化粧はどこまで許されるのですか
履歴書、パスポート、運転免許センターへ持ち込む
などにつかうと思いますが

A 回答 (2件)

男性の化粧は認められないと思います。


なぜなら世間一般的に男性には化粧がいらないからです。
また、化粧をした免許証を見せた時にすっぴんの状態でしたら誰かわからない場合もあります。(女性が化粧をして撮るのは身だしなみなので大丈夫なんです)
それを防ぐため、やはり化粧はしないほうがいいと思います。
どうしてもというならファンデーションやアイラインなど、バレない程度にしてみてください。
ちなみにファンデーションでも肌の色と違いすぎると化粧感がありますし、アイラインも目の大きさが変わるのでなるべく控えめにしてみましょう。
    • good
    • 0

眉毛の手入れとファンデーション。



※ファンデーションは、恥ずかしくても、店員さんに相談して、
 (おそらく)首の色と同じ色を選んでもらうこと。


証明書の写真は身だしなみが整っていればいいかと。
女性の化粧も「変装」ではなく、身だしなみ、なのでは?

(若い子がまさに「変装写真」でアルバイトの面接にきたとしても、
 きっとその子は普段から変装「っぽい」化粧をしてるかもですね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!