アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、
どう思いますか?

彼の言い分だと、例えばオマセな子なら、小学高学年になれば化粧したり、
興味本位で「同意」する子もいるかも知れない、同意すれば法的に禁止
されていることを承知で、ヤッてもいいってことを言いたいわけ?

だとすれば、彼もヤリたい?

カテ違いだったなら失礼する。

「有田芳生の性的思想・嗜好or性癖の気持ち」の質問画像

A 回答 (2件)

おえー。

確かにこの人が勝手なこと思うのは勝手だけど、こんなのこの場で見せたあなたに問題あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この場で?
本人はココよりはるかにデカいフィールド「X」(旧Twitter)
で書いちゃったんですよ!
だから、どう思いますかと、問うているだけで、
わたしのどこに問題が?

お礼日時:2024/01/30 21:09

年齢で決める方法が正論のひとつであるならば、見た目で決める方法も正論のひとつであると考えられる。


この二つは単なる正論でしかない以上、どちらにも賛同と非難・反論があってもよいだろう。

この有吉氏ツイートがどのような文脈で語られたのか全体像を掴んでいないが、私には年齢という尺度で決めることの問題点を、見た目の尺度で決めることの愚かさを持ち出すことであぶり出したかったのではないかと推定させられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

有田氏は年齢は概念だと言ってる以上、
見た目でいいと言いたいらしい。

性的嗜好だとすれば非常に危険な思考
と言わざるを得ない気もするが?

お礼日時:2024/01/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A