プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の高校生の娘の彼氏のことです。
家が近所の子で、半年ほど付き合っています。
すごく仲が良くてラブラブだったのですが、ここ1カ月くらい彼の様子がおかしいと娘が悩んでいます。
メールの返信はあるのですが、以前は会いたい会いたいと、暇さえあればほんの少しの時間でも会いにきてくれていたのですが、最近は塾や勉強が忙しいという理由でなかなか会ってもらえないようです。たまに会っても疲れていると言ってすぐに帰ってしまったりするようです。
もともと真面目そうで浮気するタイプではない感じだったので、全く疑ってはいないようです。
そんな折、某SNSで偶然、彼がほかの知らない女の子と写ったプリクラを発見してしまいました。(女の子のSNSです)このことを娘に伝えるべきか悩んでいます。
親として、正直娘が二股をかけられていると思うと我慢できません。
でも娘は本当に彼を信じているようなので、深く傷つけることになると思います。
ここ数日は、娘には塾と言っていて、実はその子と会っているようでした。
彼と娘はバイト先が同じです。
バイト先のスタッフみんなに公認です。
浮気はばれなければいいとも言いますが、娘の気持ちを思うとどう伝えるべきか悩んでいます。
どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (12件中11~12件)

そんな過干渉なことは控えるべきだと思います。



子供の喧嘩にしゃしゃり出ていく、親と同じじゃありませんか??

人生にはいろんなことがあるんですよ。
自分で体験することで、いろんなことを学んでいくのです。
あなたは、今、娘さんの貴重な人生経験を奪おうと
しているのですよ。

いいことばかりが貴重な経験ではないのです。
悲しいこと、辛いこと、それも、この先の娘さんの
人生の糧となるのです。

自分で気づき、自分で解決するからこそ、
値打ちがあるのです。

今あなたがやろうとしていることは、
単なる自己満足に過ぎません。

本当に娘さんの成長を願うなら、温かく見守って
あげてください。

そして、傷ついた娘さんを慰めてあげてください。

それが、親の務めだと思います。
    • good
    • 0

高校生くらいの時って、一部の例外を除いて、心が定まってませんから、あっちキョロキョロこっちキョロキョロというのはよくある話ですよ。


だから、彼氏・彼女 とは言っても、「カップルのよいお友達」どまりにしておかないと、間違っても体の関係に入るなんてことは早すぎるんです。
そういう好例でしょうね。

さて、ではそれをいつ言うか、今お母さんの口から見たことを教えるのか?

私は少し待っていたほうがいいと思います。最近異変が起きているのですから、そのうち何か動きがあるか、隠していてもばれますよ。
もしかしたら、また娘さんに気持ちが戻ってくるのかもしれません。
それならそれで、いつかは言ったほうがいいでしょうね。男の子ってそういうものだという教育ということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています