アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、2か月ほど前に購入した Galaxy SIIIαの異常な電池消耗で困り果てております。

症状↓ 二週間程度前から発生
充電器を差し込んでいるのに全く充電されない。むしろ減る
バッテリー使用割合で画面が群を抜いて使用していることになっている(アプリによる画面の使用はアプリごとに換算される)
電源を落としても消費←電源を落としている間も画面の項目だけが使用していることになっていた

考えうる限りの手は尽くしましたがどれも効果が見られずお手上げ状態です

手↓
再起動
電池パックを抜き取り熱くなってないか確認←冷たかった
電源を切ってから充電←増えても5%~でどうしようもない
アプリ使用後は必ずアプリの電源を切る
省電力モードの常用

充電は威力の弱い携帯充電器やUSBのパソコン接続からではなく、すべてプラグとコンセントで行っております。
充電器の故障はありません←友人のスマホを借りて充電するも普通に充電された。

聞きたいこと↓
改善策として他に何かできることはないか
ドコモショップに行って話を伺うべきか


もうじき地元を離れ遠くに行くので、離れる前に決着を付けたく質問をさせていただきました。
皆様のお力添えをいただければ幸いです
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

2週間前からということなので、そのあたりに入れたアプリか設定の変更が疑わしいのですが。



まず、何が一番電池を消耗しているのか確認して下さい。
設定(ボタン)→本体設定→バッテリーから、グラフが表示されます。ずば抜けて消費しているアプリはありますか?
そして、画面ロックのパターンは何ですか?PINロック、パターンロック、フェイスロックがありますが、利用していますか?

このあたりを補足されれば、もう少し具体的な対策案のコメントが付くと思いますよ。

あと、もっと詳しく見るにはBatteryMixなど管理アプリを入れるともう少し細かく原因追究できます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番消耗していたのは「画面」という項目です

設定もいじってなければ、アプリは丁度ひと月前にパズドラをDLしたのみです

画面ロックは初期設定のままです(名称は不明ですが、中央の赤いボタンをタッチするだけ)

お礼日時:2013/03/14 08:56

そう!


友人もたまに、突如としてバッテリー消費が激しくなり、電源が落ちてることがあるそうです。
(galaxy SIIIα)


質問者さんは、しっかりと、ご自分なりに手段をとってらっしゃいますね^^
なので、もう既知のことはあると思いますが、その場合はスルーしてください。

・電池パックの抜き差し ※30秒以上あけてください
・ウィジェットを消してください(せめて最小限に)
・背景を変更してみてください
・標準搭載の背景などが、バグかもしれないので、たとえばAdw.Launcherなどを使ってみてください


ちなみにdocomoショップでの解決策はあまり期待しない方がいいです。
できたとしても電池パックの交換です。

少しでも良くなるといいですね!

この回答への補足

全て試して、現在様子見しております。

補足日時:2013/03/14 08:58
    • good
    • 1

自分もまったく同じ症状に陥りました



自分のはギャラクシーS3で、αではないのですが

充電中に使用すると、増えるどころか減っていって切れちゃうんです

どうしようもなくなってドコモショップに持っていこうとすると、とたんに調子が良くなるんですよ

結局、事情を説明しても見てもらったときに症状が出ないので原因が分からず、初期化を勧められただけで特に何もしてもらえないまま帰ってきました

最悪、初期化を勧められるだけかもしれないです

自分は初期化されたのですが、それが良かったとは思えなかったですね

一度ショップに電話かけてみてはどうですか?

ギャラクシーにのみ見られるような故障かもしれませんし、同じような症状が多発していることが確認されれば、修理や交換に応じてもらえるかもしれませんが、難しいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモショップにはあまり期待できそうにないですね……

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/14 08:45

バッテリーそのものがダメになっている可能性もあります



docomoショップにゴラァ!って言えば新しいバッテリーと交換してくれますよ

それと、気休めになるだけかもしれませんが、UIMカードを再発行してもらって差し換えてみましょう

稀にカードの何らかの要因で異常動作も起こったりします
    • good
    • 1

ANo.1補足



「画面」の電池消費が高いなら、まず表示輝度を自動ではなく低輝度(下三分の一程度)にして様子を見る。
あと、暴走して電池を異常に消費し続ける「ドコモ電話帳アプリ」を無効化しておく。

私のS3αは、ほぼノーマルの状態で放置しておくと時間あたり1%未満の消費量です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!