電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年の2月にスマートフォンに機種変更しました。
しかし、スマートフォンでのアラームでは起きにくいので
以前使っていた携帯でアラームをかけたり
間違って消したくないような内容のものは
以前の携帯に保存していました。

当初使っていたときのでも
消したくないデータがあるのですが

つい最近充電器を差し込む入り口?
が壊れてしまい充電が出来なくなってしまいました。
このままではデータが見れなくなってしまい
困ります。

もう使わなくなった携帯を
修理に出すことは可能でしょうか?

また、他にデータが消えない方法などないでしょうか?


わかる方がいらしたら
教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

使用しなくなった機種でも、修理可能です。


ドコモプレミアクラブ加入で、保証書記載の購入日から3年間、無ければ製造月から3年以内は、最大5,250円で修理できます。
それ以上過ぎている場合は実費となります。

また、充電だけであったら、ドコモショップで「卓上ホルダ」を購入するという手もあります。(本当にただのホルダで、充電端子のないものではダメですが。)
ガラケーならほとんどの機種に用意されていますので、それで充電端子の方から充電可能です。

あと電話帳やメールデータ、自分で撮った写真などは、外部メモリに書き出したりできますが、有料サイトの待ち受け画像などはコピーガードがかけられていることがあり、そういったものはもうその端末に残しておくしかありませんね…。
    • good
    • 0

ちょっと書き忘れました、ドコモのページで自分の機種を探すとわかりますが、


機種の紹介ページに、「修理受付可能」な期間が掲載されています。

例えば、
>FOMA P902i サポート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/p …

>生産終了(発売日:2005年12月6日)
>修理受付可能(2012年09月まで)

今年だと、この辺の機種が順に修理受付終了となっていく感じですね。
それ以降の機種だったら、まだまだ大丈夫です。
    • good
    • 0

データの方は、microSDに移動、保存しておく位しか思い付きませんが、


充電の差し込み口が壊れてしまった時の対処法として、同じ電池パック使用の機種を入手して(超古いのでも可。使えなくても充電さえ出来ればOK。)、それを充電器代わりに使う方法が有ります。

いちいちフタを外してのパック交換が面倒かも知れませんが、使用には差し支えありません。

尚、機種変更前の機種の修理もやってくれます。

ただ、保証(補償?)対象が新機種の方に移行してしまっていますから、金額は多少高くなります。
正確な事は言えませんが、充電口の修理位でしたら、一万円前後でしょうか?
詳しくはショップでご確認下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!