dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。

私の悩みを聞いてください。
私は会う人会う人に「天然だね」と言われます。もういやなんです。
悪口というかいい意味で言ってるようには思えないです。

親友に相談しても「贅沢な悩みだね」とか言われて真剣に話してるのに気にもしてもらえません。

初対面の人には言われないんですけど、しばらくして付き合いが濃くなった?ときに「初めより砕けた印象になった!天然~!」って笑われます。
友達も「天然はかわいい」なんて言うけど・・。正味どこが?って思います。
天然と呼ばれる人を見ると確かにかわいいんですけど、自分がこんな風に思われてると思うと
世のかわいい天然さんに申し訳なくなります。

誰かこの気持ちをわかってくれる人はいますか?

A 回答 (6件)

天然の人がなぜかわいいと言われるのかというと、その人の人柄が良いからです。


物事に真面目に取り組んでいるし、真面目に考えて答えを出しているんだろうな、という姿勢が相手に伝わっています。
そういう人が、何か失敗したり、何か変なことを言ってしまったりしても、許せてしまうということです。
人柄のよろしくない人は天然などとは言われないし、もっと酷い言われ方をしています。

ただ、天然と言われるからには、やはり普段から変な失敗をしたり変なことを言っていたり、ということが他人より多いのは確かです。
天然キャラから脱却したいなら、その辺りは自覚しておかないといけませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに言われてみれば変人行動多いです、私・・。

元々日本語が得意でないのもありあほみたいなこと言ってるからですかね・・。

脱却がんばります!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/28 15:05

ちゃいますよ、バカにしてる言葉です。



天然は顔じゃないんで、かわいい、かわいくないは関係ないから他の人の事はきにしなくていいよ
    • good
    • 0

美人や可愛い女性に天然が多いのです。



可愛いので、何もせずとも周囲が助けてくれます。
何もしなくても、サービスに恵まれます。
何もしなくても、あやかり効果を期待して友達ができます。
何もしなくても、恋人ができて、婚期を逃すこともありません。

媚びたり、計算したり、可愛く見える演技を覚えたりする必要がなかったのです。

だから、気が利かないし、空気を読めないのです。
でも、許されるのです。

まったく、贅沢な悩みです。

いいかげんにしろよ!

...でも、許す。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許していただけてうれしいです~!^^

かわいこぶりっこは苦手です・・、めんどくさいので・・。

確かにKYなんです、私!  誰もつっこまないのはなぜ・・(><)

いいかげんにします!笑

ありがとうございました!^^

お礼日時:2013/03/28 15:07

君バカだねとは流石に言えないので


「天然だね」といって言葉を濁す

天然<=>自然<=>無加工<=>工夫もない<=>何も考えてない

こういう繋がりで考えよぅ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、そうなんですねえ・・。

「君バカだね」と言われたいですよね、どっちかというと!

今度からそうするよう頼んでみます!

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/28 15:08

キツイこと言っていいですか?



天然は褒め言葉では無いですよ。

はっきり言って、天然と言われる人は、空気の読めない我儘な人。です。

20代前半までなら天然と言う言葉で許されますが、20代も半ばになると、呼び名が天然から痛い人に変わりますよ。
しかも、大人は面と向かって言いませんから、影でコソコソ噂されるようになります。

ハッキリ天然だと言ってくれる友達がいる内に、どんなところが天然なのか聞き、行動を改める努力をすべきです。

天然と言われたくない。と、周りが悪いみたいに言っていますが、そこが本当に天然ですね。
あなたの行動が原因で天然と言われているのですから、天然と言われたく無いなら、あなた自身が変わるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しいけど、大人になったら痛い人なんですねえ・・。


人のせいにしちゃだめなんですね・・・。
改善したいと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/28 15:10

本物のの天然の人ほど自分が天然といわれるのを嫌います。


つまりあなたは本物のの天然なのでしょう。

天然って私の解釈だと「明るい楽天家」って感じです。
なので真面目な話をしても「楽天的だね」って常に言われてそうです。

そしてわたしは天然ではないですし、天然と呼ばれたこともないのであなたの気持ちはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニセモノの天然があるんですねえ・・。 世の中こわいですね!見抜かないとだめなんて人は忙しいですね(><)


「ポジティブだね」って言われます!^^

脱却します!ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/28 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!