dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows 7 Professionalを使用しています。

使用しているアカウントはAdminstratorですが、プログラムを実行する際、右クリックから「管理者として実行」を選択しないと正しく動作しないプログラムや書類があります。

プログラム等を常に管理者として実行する際、プログラムや書類の特権レベルで「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを入れればばいいのは調べてわかったのですが、例えばグループポリシーなどの大元の設定に、各プログラムに逐一特権レベルを指定することなく、常に管理者として実行させる設定項目などはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

マイクロソフトは勧めていませんが下記の方法で「UACを無効」にすればいいのでは?

UserAccountControlSettings.exe を実行し,スライダーを「通知しない」にする。

gpedit.msc(グループポリシー)を実行し
「セキュリティオプション」の中に「ユーザーアカウント制御」に関する設定を自分の環境に応じて設定する。
添付画像参照。

レジストリ キー:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System
名前:
EnableLUA
を 0(ゼロ,つまり無効)に設定する。
「根本的に常に管理者として実行させる設定は」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりの方法になってしまいますよね。
検討します。ありがとうございます。