アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日セットアップしました。
デスクトップの下に、横一列で、勝手にお気に入りというのが、じゃんじゃか出てきます。
自分に必要ないものも山ほどあって、非常に迷惑しています。
必要なものはピン留めしていますが、最初から入っている不要な物の削除はどうすればよいでしょう?
右クリックで削除しても、しつこく出てきます。

A 回答 (1件)

お気に入りバーというものです。

ウィンドウ内のアドレスバーの上あたりを右クリックして「お気に入りバー」のチェックを外せば表示されなくなります。

これでは非表示になるだけで内部的に残っていますので、徹底的に消したければ、「お気に入り」→「お気に入りの整理」→「お気に入りバー」をクリックして→「削除」をクリックです。

この後、自分がほんとうに気に入ったものだけを「お気に入りバーに追加」すれば、余計なものは消えるはずです。

ただし、Win8は余計なおせっかいが好き、というかユーザーに嫌がらせをするために作ったとしか思えないようなOSですので、いつかは余計なサイトが増殖するものと思われます。その際には、改めて「お気に入りバー」を削除します。削除した時に必要な物が無くならないように、必要なサイトは「お気に入り」にも追加しておきます。

私はこういうのが面倒なので、IE使っていません。
IEは動作検証とMSへのアクセスのみに使用して、普段はFireFox使ってます。

この回答への補足

すみません、バカみたいなことを聞いても良いでしょうか。
「お気に入り」のバーが表示されるのは、IEをデスクトップで開いた場合だけですよね?
もう一個の方法でIEを使っていても、ステータスバーとか何とかバーというのは出ませんよね?
とすると、お気に入りに保存できなければ、仮に先月さがしたウェブサイトってのに、どうやってたどり着くのでしょうか?
また一からウェブサーチするのですか?
それに、YAHOOメールとかのページを立ち上げていても、「新着メール」という表示が表れないので、しょっちゅう受信箱をクリックして確認しなくてはなりません。
普通の人には面倒なことではないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

了解です。
なくなりました。
ありがとうございました。