プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡から東京に旅行に出ていたのですが、予約していた帰りの飛行機に乗り遅れてしまい、かわりの帰路を考えなくては行けなくなりました。
しかし、旅行でいろいろ使い過ぎてお金もあまり無理できません。

なので、飛行機・新幹線よりも比較的安い高速(夜行)バスを使おうと思ったのですが、実際に東京駅で聞いてみたら福岡までの便はないとのこと。

でも博多から東京までのバスはあるのだからどこかにそういうバスもあると思うんです。

使っている携帯電話がとても古い物なので、そういう検索も満足にできません。

よければ、東京(その周辺の駅)から福岡まで戻れる高速バスを教えてもらえないでしょうか。
どこに向かえばいいかがわかるよう、乗り場となる駅に隣接するJRの駅名も一緒にお願いします。

A 回答 (6件)

西鉄の『はかた号』は新宿西口発着ですが、予約制なので当日だとキビシイかも。


0120-489-939
    • good
    • 0

大宮→池袋→横浜→博多の西武と西鉄の共同運行の夜行バスもありますよ。


羽田からだと横浜行きのリムジンバスがよく出てますし、京浜急行で横浜に行くのもいいかも?
参考に
池袋発21時 通常運賃12500円
横浜発22時 通常運賃12000円
です。
週末運賃は各2000円引き
閑散期は各4000円引き

予約制ですが当日予約は電話で確認してくださいね。
[ 福岡地区 ] 九州高速バス予約センター
TEL : 0120-489-939 (8:00~19:00)
[ 関東地区 ] 西武バス座席センター
TEL : 03-5910-2525 (9:00~19:00)
    • good
    • 0

もう遅いでしょうか。

新宿駅西口から高速バスが出ています。
新宿西口21:00発→天神バスセンター着11:20です。
http://jik.nnr.co.jp/Tschedule/i/highway/hon/hak …
九州高速バス予約センター(0120-489-939 または092-734-2727)
京王高速バス予約センター  03-5376-2222 (9:00~20:00)

乗り場はサイトからコピペします。
※新宿駅西口のバス乗り場は、MY新宿第二ビルの道路沿いにあり、ヨドバシカメラ(マルチメディア館)の向かい側です。MY新宿第二ビルの一階には、京王バスの高速バス乗車券売場があります。
    • good
    • 0

4月1日以降にカレンダーによる運賃制度に変わるそうですので追記しますね。



大宮→池袋→横浜のライオンズエクスプレス号
3月31日まで
21時池袋発通常運賃12500円、週末割引運賃10500円、閑散期割引運賃8500円
22時横浜(YCAT)発通常運賃12000円、週末割引運賃10000円、閑散期割引運賃8000円

4月1日以降
21時池袋発A運賃12500円、B運賃10500円、C運賃9500円、D運賃8500円
22時横浜(YCAT)発A運賃12000円、B運賃10000円、C運賃9000円、D運賃8000円

21時新宿発のはかた号
3月31日まで
プレミアムシート19000円
ビジネスシート15000円
エコノミーシート通常期8000円
エコノミーシート繁忙期12000円

4月1日以降
プレミアムシートA運賃18000円、B運賃16000円、C運賃15000円、D運賃14000円
ビジネスシートA運賃15000円、B運賃13000円、C運賃12000円、D運賃11000円
エコノミーシートA運賃12000円、B運賃9000円、C&D運賃8000円

羽田空港から横浜(YCAT)迄の運賃は560円
運行会社は京浜急行バス
YCATまで乗り換え無しです。

羽田空港国内線ターミナル駅から横浜駅迄の運賃は470円
運行会社は京浜急行電鉄
電車に乗るときは「新逗子」行きまたは「金沢文庫」行きに乗るようにしてください。それ以外の行き先の電車は横浜を通りません。

羽田空港から新宿駅
東京モノレールで浜松町乗り換え大門で地下鉄大江戸線で新宿 680円
京浜急行で品川乗り換えJR山手線で新宿 590円
東京モノレールで浜松町乗り換えJR山手線で新宿 660円

羽田空港から池袋
京浜急行で品川乗り換えJR山手線で池袋 650円
東京モノレールで浜松町乗り換えJR山手線で池袋 720円
    • good
    • 0

古い携帯を考慮して


・新宿駅西口~福岡(天神) \8000から(時期により異なる)
 西鉄バスインフォメーション 0570-00-1010

 夜行バス比較ナビ
・新宿 - 博多 ¥7800(日によって変わる)
Webのみ。http://www.bushikaku.net/search/tokyo_fukuoka/sh …
・ロイヤルエクスプレス ¥5000 但し、4列シート東京・新宿
 殆どあいていません

あとはWebでのオンライン専用が多いので古い携帯ではムリ。
    • good
    • 0

今の時期は青春18きっぷが使えるので、


普通快速新快速列車のみ乗り継ぎで、博多まで2日あれば帰れます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

ただし、5回(日)セットで11500円の初期投資が必要。
2日分使ったら、割り算したら4600円相当で帰れるわけです。
余ればヤフオクで売れば余った分のお金を回収できるのですが、
11500円初期投資できないとなると、東京だと新橋界隈とかに多い、
金券ショップで青春18きっぷの残り2回か1回のを探す必要があります。
そうなると、1回単価3500円ぐらいになるとは思いますが。


なお、18きっぷのみで行くと、途中宿泊が必要となりますので、
現実的には、東京~大阪を格安夜行バス、
大阪~博多を18きっぷで行った方がいいです。
格安夜行バスの一例
http://travel.willer.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!