プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoの携帯で、携帯本体の情報を見るにはどのメニューを開けばよいのでしょうか。
型番が記載されている画面を開きたいのですが。。。


会社で携帯の型番を記入する書類があり、社員に確認しているのですが、[どこに書いてあるのか分からない]という方がいます・・・。携帯本体に型番が見当たらないらしく、電池パックのカバーもあけてもらいましたが、わからないようです。今日その方とは電話でしか連絡がとれないので、困っています。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

>携帯本体の情報を見るにはどのメニューを開けばよいのでしょうか。


>型番が記載されている画面を開きたいのですが。。。

そういうのがあるのは「スマートフォン」だけです。

スマートフォンじゃない、一般の携帯(通称「ガラケー」と呼ばれる物)には、そういう確認画面はありません。

>携帯本体に型番が見当たらないらしく、電池パックのカバーもあけてもらいましたが、わからないようです。

惜しい!電池パックの下、電池パックを取り外した、本体が電池で隠れる部分に型番が書いてある筈。

電池パックを取り外して、電池で隠れてた部分に書いてある型番を教えてもらいましょう。

>今日その方とは電話でしか連絡がとれないので、困っています。

それでも判らなければ、ドコモショップ、携帯コーナーがある大型家電量販店に行ってもらって、店員さんに型番を確認してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
電話で「電池パックはずしたら書いてないですか?」と聞いたところ、
「わしもそう思うんだけどな~、電池パックが外れないんだよ~」
と言われてしまいました笑

近くに若い社員がいたようで、電池パックを外してもらい
型番が分かりました。


ありがとうございました^^

お礼日時:2013/03/15 15:21

iモードブラウザで以下のところにアクセスすると、


http://taruo.net/e/
HTTP_USER_AGENT という欄に機種名を含んだ文字列が表示されるかもしれません。

あとは、写メを送ってもらうと、写真のExif情報に機種名が書かれているかも。
(Exifとは: http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/exif … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!
NO.1の方の方法でわからなければ、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/15 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!