天使と悪魔選手権

現在、三谷新撰組が楽しくて分りやすくてたまりません。

一昨年、利家見てたんですが、いきなり山口さんが切腹してたりして、全然訳が分りませんでした。
いきなり山口家と唐沢家で戦始まってるし・・・

はっきり言って、この違いって、三谷さんが頭が切れる人だから、脚本にあやふやな部分が一切ないせいですか?

はっきり言って、利家とまつって、放送事故なの?って思う位、あやふやな脚本だったんですが・・・
当時、批判ってなかったんでしょうか?

A 回答 (2件)

 利家とまつが・・・と言うわけではなく,今回の三谷脚本はいままでにない描き方をしているので,そう思うだけです。


 まず今回の三谷脚本の新選組の特徴は,1話が1日の話になっていると言うことです。ドラマの途中で「あれから2年」など,途中を端折るということがありません。ですので,番組冒頭にナレーションはあっても,ドラマの最中にナレーションがありません。ですのでストーリーがわかりやすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らんかった・・・そんな秘密があったなんて・・・

唐沢はなぜ、利家蹴って、今年まで待てなかったんでしょう・・・?

お礼日時:2004/03/07 23:45

そうですか?


私は特に「利家とまつ」の時代背景の知識があったわけではありませんが、矛盾やあやふやさは感じませんでしたよ。ちゃんと説明はされていたと思いますが?
逆に三谷さんのは分かりやすいけれども、荒唐無稽な気がしてしまいますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報