アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の時にニキビを潰してしまいニキビあとが
クレーターになってしまいました。男なのでそこまで
気にすることもないのかもしれませんが自分としては
鏡を見たときどうしても気になってしまいます。
あと少し黒い毛穴のつまりもあります。
ニキビは皮膚科にかよっています。
改善策やできるだけ手ごろな薬品のご紹介を
おねがいいたします。学生の手の届く範囲で
おねがいいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは



毛穴の黒ずみは、洗顔をこまめにするしかありません。もし、押し出す様なら、お風呂上がりの毛穴が開いてる時に優しく出して下さいね。
そして、その後は収れん化粧水で毛穴を引き締めてあげてください。

ニキビ跡は、なかなか治りませんが、古い角質を取る拭き取り化粧水をした後、保湿するのが良いかもしれません。

皮膚科に通っている様なので、クレーターは相談すると傷跡を治すお薬が処方してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

皮膚科に通ってるならついでに相談してみるのが一番いいですよ。



跡は、なかなか消えませんね…。
個人的に良かった物、アベンヌの洗顔料、つるつるすべすべになります。
一本2800円くらいしますが、市販のニキビ用洗顔料より遥かにいいです。
ここの化粧品や基礎化粧品は、アトピーの人でも使えるので皮膚科医も推奨してます。


化粧水、肌美清の大人ニキビ用、千円ちょいと安いです(色々シリーズあり、レディースですが男性でも使えます)。
これを洗顔後にコットンでふき取りで使うと肌の汚れや古い角質が取れます。
角質ならクレンジングを試してみては?
オイルは、肌に負担なのでジェル推奨(化粧品コーナーで普通に売ってます)。
洗顔では、落ちにくい汚れを落としてくれます。
風呂に入りながらジェルクレンジングでマッサージして汚れ落としてから→更にきちんと洗顔→ふき取り化粧水でどうでしょう。
ニキビ用洗顔料は、肌弱い方なら逆に負担になりますよ。
    • good
    • 0

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。

まず、薬局で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せる
入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る
夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツだね
硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ
その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるよ
ニキビ跡は完全には消えない。数年かけて、目立たなくしていくしかないんだよ
日光には長く当てないようにしてね。シミになるから
洗顔の時は、擦らないでね
    • good
    • 0

ニキビ跡のクレーターにはフラクショナルCO2レーザーがおすすめです。


ただ、ダウンタイム(顔が赤くなったり肌がざらざらする期間)が一週間ほどあります。
1ヶ月に1度の施術を10回くらい受ければかなり改善すると思います。
毛穴にはグリシルグリシンという成分が良いです。
資生堂のナビジョンというブランドのグリシルグリシン美容液は毛穴の引き締めにとても良かったです。
今でもニキビができるようなら、ビタミンCの化粧水で予防するのがいいです。
ニキビができてしまった時は、楽天市場のマンデイムーンというショップの粉末のビタミンCが効きました。これはオイルに溶かすようの粉ですが、少量の化粧水に粉を溶いてニキビにこんもり塗りつけて寝ますと、劇的な早さで治りました。
    • good
    • 0

クレーターは残念ながらもう治りません。

コストがかかりリスクもあるレーザーをなどに頼る他、自分では解決出来ないです。
黒ずみはお風呂で毛穴を開いて、ふやけた状態で洗顔し、優しく押し出したほうが留めておくよりいいと思います。長く角栓を留まらせておくことが黒ずんでゆく原因です。黒ずみをとった後は毛穴は開く可能性は高く、そうなると角栓は永遠に詰まりやすいですが、黒ずんだり大きくなるまえに汗と一緒に洗顔でこまめに摂るようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!