アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらでも何件か質問がありましたが。。私は先日妊娠13週目にして水疱瘡になってしまいました。周りでは感染している人がいないのでどこで貰ってきたか全然わかりません。抗体を調べるには感染してから2週間以上たたないと無理なようですが、90%は初感染で間違いないと思われます。もう今は14週になってしまいましたがまだ完治してないので産婦人科の先生に見て貰えません。電話で確認したところ胎児への影響はマレだと言われましたが私は不安です。今回は諦めるとゆう方向も考えています。でも早くしないと5ヶ月に入ってしまうし中絶するにはできるだけ早い方がよいと思いますが抗体を調べてからでも間に合うんでしょうか?いつまでに決断しなければならないか教えてください。

A 回答 (1件)

友達も水疱瘡にかかりました。

きっと電車や買い物などで小さい子供がいる場所へ行った時に飛沫感染したのでしょうと言われたそうです。
 でも、特別に問題もなく出産しましたよ。
 中絶を考えているのかもしれませんが、水疱瘡のお薬で胎児に影響があるようなお薬を飲んでいますか?
 そうでなければ、先生がいうように大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬は飲んでいませんが、先生の話から水疱瘡が原因で胎児に障害が出る確率が2%と少ないながら例があるそうです。妊娠中の水疱瘡感染の例が少ないからなんとも言えないと言われました。しかも13週~20週とゆうのは特に危険といわれました。まだ迷っています。両親もかなり心配しているので中々踏み切れないのです。もう16週なので早く決断しなければならないのですが。もう少し早いか遅かったらまだよかったのですが一番悪い時にかかってしまったようで・・。でも水疱瘡にかかった妊婦さんて意外といるんですね。もう少し家族で話し合ってみます。