電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とびだせどうぶつの森で、消えてしまったアイテムについて。

家を片づける為に、外にアイテムを置いていたら、そこに突然人が引っ越すことになり、置いていたアイテムが消えました。二度とてい入らない「きんのおうちももけい」が消えてしまったので、何とかしたいのですが、いい方法を教えてください。
以前に、お花畑にしていた場所の真ん中に家が建つことになり、リセットしたり、時計を戻したりしましたが、だめでした。

A 回答 (3件)

交番があるのならば、落とし物として届けられているはずですが、


交番がないのなら、残念ですがその「きんのおうち模型」を取り戻すことはできません。

交番を立てていないうちは、そのようなことはしない方がいいと思いますよ。
もし、どうしても外に置いておきたいのならば浜辺など、住民が引っ越してこないような場所に、置いておくしかありません。

その「きんのおうち模型」は、またサブキャラ(違うデータ)で、GETするしかありません。
    • good
    • 1

私は、以前興味本位で地面に10カブを置いて、その上に雪だるまを作ってみました。


4日後、雪だるまはとけていましたが、10カブはありませんでした。

そして、交番に行ってみると、落し物のところに10カブがありました。

私の場合、雪だるま(溶けてなくなるもの)だったので、家の場合はどうかわかりませんが、参考になれば。

この回答への補足

ありがとうございます。
まだ交番が出来ていないのです(TT)。

補足日時:2013/03/18 06:01
    • good
    • 1

いま、娘が私の目の前で、3DS「とびもり」をやっているので、聞いてみました。



「『きんのおうちもけい』は、同一キャラの1ゲーム中に、1度しか手に入らないよ。
 ネットの情報でも、例外はないから、(情報)は確実。
 どうしても欲しければ、別キャラを立てて、金を注ぎ込んでHHAを15万以上に上げれば、手に入るかもよ。
 無くさないためには、手紙に添付するか、クローゼットに入れるなりして、管理するしかなかったんだよ。」

???。
私には、意味が不明ですが、「それで通じるから」と申しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。通じました。
別キャラ立てます。

お礼日時:2013/03/18 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!