プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が、最近彼女ができた男友達にメールする時に、今までは絵文字がたくさんあったのに、急に絵文字がほとんどなくなったら、気を使ってメールしていると思いますか?

A 回答 (5件)

勘違いされたら怖い。

特に彼女に見られたら、ヤバい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 23:17

今までがどんな絵文字だったのかはわかりませんが、多少は気を遣っているのではないかと思います。


あまりハートとかが多いと、万が一男友達の彼女がメールを見てしまったときに疑われたくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 10:32

そりゃ・・・やはり気を使うんじゃないでしょうか。


絵文字も内容も。

万が一彼女が彼氏の携帯内容が目に入った時、
先に目に入るのは、文字より絵文字です。
それが原因で喧嘩になっても困るだろうし。

先日、高校生息子さんのいるお母さんと話してた時、
「携帯の可愛い絵文字を使うと息子が怒る」
って言ってました。
学校でからかわれるそうです。
隠してても、カラフルな絵文字は見えちゃうそうですよ。

いいじゃないですか。
「気を使って欲しいのに、使ってくれない」より。

それともそんな気遣いいらないなら、
そう友達に言えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 10:31

気がない人に絵文字は使いません。


むしろ気を使います。気が無い時はハート文字は絶対使いませんけど。

絵文字少ないけど元気?とか聞いてもアリかも。深刻な悩みを言ってくれるかもしれませんね。
私はせこいので、この反応待ってました!と相談乗りますが。
好きな人に限って違う悩みなんですよね・・・

絵文字なしでメールってのは心配してほしいのかも。状況が分からないので推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 10:31

私が現在そうしています(笑)



その女友達は彼氏はいますか?いませんか?
それによって答えは分かれると思います。

(1)彼氏がいるパターン

そりゃ気を遣いますよ。
その男友達の彼女に勘違いされたら後々面倒くさいことになりますし。平和でありたいので、勘違いされそうな行動は避けます。従って、絵文字は当然減らします。


(2)彼氏がいないパターン

まず、その男友達にとって彼女を女友達よりも大切にするか、両方とも大切にするかは人によりますが、彼氏がいない女にとって、そういう状況になると、自分が孤独だということが際立つんですよね。だから心の距離的に離れたいと思います。どんなに仲良しでも。

また、(1)も含まれます。


というのが何人もいる女性のうちの一人の意見です。参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!