プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の地元?ではありませんが彼氏が長く住んでいる土地で同棲をしています。
私の個人的な友達はおらず、
彼氏の友達ばかりです。

なかにはカップルもいますが、彼氏の友達は男女います。

うちでホームパーティーをすることが多く、彼氏は誰彼構わず毎週末誰かを家に呼びます。
私にいろんなひとに会わせようとしてくれているのはわかるのですが
準備や片付けは80パーセント私がやります。

先日は一人が夜遅くにきてその流れで全員夜の2時くらいまでいました。
それに、彼氏の女友達もいて、その子は泥酔し、下ネタもガンガンで、ビールをこぼしたり、床で寝たりしました。
私はお酒をよく飲むし、飲み会も好きですが、このようなことは初めてで、彼の友達の常識を疑いました。
私は節度のない飲み会は嫌いです。

いままでは同じようなメンバーでもここまでひどくなかったのですが
この先毎週このようなことになると思うとゾッとします。

彼氏には、酒癖の悪い人はいやだと言い、これからは呼ぶ友達を選ぼうということになりました。

しかし、正直言うとホームパーティー自体がもう面倒になってきました。
毎回の準備や片付け彼氏の友達ばかりのアウェーな感じなど、毎週続くと本当に疲れます。

彼はホームパーティーが好きなのと、ここは彼の家なのでホームパーティー自体をやめろとは言えません。

どうすれば互いにストレスなく
やりすごすことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

彼の友達を呼んで、彼の家でやるパーティーなのに、何故あなたが支度や片付けをやっているの???


だって、彼の友人で、彼が選んで呼んで、彼が楽しんでいるんでしょ?
彼のパーティーなら、彼が全部支度も片付けもやれば良いのよ。
なんであなたがやっているの?
きちんと、彼とルールは決めた?

同棲しているとね、ついつい、奥さんでもないのに、「良い奥さん面」をしたくなるのよね。
私も同棲長かったから分かるけど。
ただ、彼に好かれたくて、彼のために・・・って、自分から進んで色々やってあげてると、ある時「あれ、何で私こんなことやってるんだろう?」って疑問に思う時があるのよね。

これは彼のパーティー、彼の家、なら、全部彼にやってもらいましょう。
それに、あなたの家でもあるのですから、彼のやりたいことを丸呑みにするのではなく、あなたの意志も大事です。
せめて、毎週が苦痛なら、あなたと彼の折衷案で2週に一度とか、1カ月に一度とかさ。
ルールは大切です。
そこの線引きが出来ないなら、同棲はやめた方が良いよ。疲れて続かなくなるから。
    • good
    • 1

彼と結婚するご予定はありますか?結婚を想定しているのであれば、彼の悪癖は今のうちに正しておきましょう。



耐える女は惨めでみすぼらしい。そんなことを彼も望んではいないですよね。
質問者様が笑顔で文句も言わずに対応している限りは彼は気付きませんよ。本音を伝えるのが遅くなれば遅くなる程に、互いが不愉快になります。

>彼はホームパーティーが好きなのと、ここは彼の家なのでホームパーティー自体をやめろとは言えません。

同棲を解消すれば如何ですか。
質問者様は彼の家に転がり込んだ厄介ものなので、彼と対等な立場ではないと思っておられるんですね。
では質問者様は何なのですか。

私は結婚以前から自己所有のマンションの一室を持っておりますが、もし同棲していれば現在の妻にとても気を遣っていたことでしょう。当然、家賃も光熱費も食費も妻からは徴収しません。そういったことではないんです。同棲する心構えとでも申しましょうか。自分の意のままにならなくなることを理解し、それでも共に暮らしたい相手だと納得しなければ同棲はしません。

質問者様の我慢は空回りです。それは悲しいことですよ。

なにも遠慮することはありません。私からすると彼氏は何をしているんだと言いたくなります。
同棲でも結婚でも、女を囲えば女を幸せにするのを前提にしなければいけません。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

あなたと彼の間でどれくらい信頼関係が構築されているんでしょうか?


お互いを尊重していて、理解できていれば言えるし、
負担をあなただけが受けることもないはずです。
申し訳ないですがいまの状態ってパーティーコンパニオンと家政婦を
無給でやってるだけじゃないですか?
パーティーがいやならその日はオールナイトの映画に行くとか
ホテルに泊まるなどして避けましょう。
それよりもお互いの関係を見直したほうがいいですよ、むしろ先決です。
    • good
    • 0

片付けとか彼にもうやらせたら 私は男だけど彼女の家で飲み会やったときとかは片付けしてましたね まわりも地元の仲間の人だからもう慣れてるんでそれでいいとおもってるんでしょう。

彼か彼の頼れそうな友達に話して、気を使ってもらうしかないんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!