プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもてないブサメン大学生です。このまえ、大学生が恋愛するにはお金が必要だから、バイトしてないといけないと言われました。奨学金や小遣いは他人の金だから恋愛に使うなと言われました。
しかし、私は彼女はおろか顔面の醜さなどからバイトに32回落ちバイトは諦めました。なので全然おしゃれでもないしモテるわけでもないです。
みなさんはバイトしてない大学生男子は恋愛するべきでないと思いますか?
私はブサイクなひねくれものですが恋愛できるようになれますか?

A 回答 (2件)

>大学生が恋愛するにはお金が必要だから、バイトしてないといけないと言われました。

奨学金や小遣いは他人の金だから恋愛に使うなと言われました。

大学生関係無しに、恋愛をスムーズにこなすにはお金は必要です。
ご自身の外見に自身が無いのだとしても、外見を必要としないバイトはいくらでもありますし、
バイトがなかなか決まらないことを気にする必要は全くありません。

それにバイトをしていない大学生男子は恋愛すべきでないというより、バイトしていた方がしやすいというだけです。

恋愛が成就しやすいことの優先順位としては、
恋愛したいと思う気持ち>自由に使えるお金>一人暮らし>車やバイク>外見>身長>その他
だと、私は思っています。

やる気がお金を生み、お金が物をや行動範囲を生み、物や行動範囲が恋愛できる可能性を広げます。
ご自身がこうしたいと願う気持ちのまま、考え、行動することによって、恋愛は成就すると思います。

私も同じぐらいの年齢の時に、一人暮らし、バイク、結婚と強く願い、それに向かって計画的に行動した結果、
全て現実化できています。(私も多少ひねくれ者ですのでご安心を(笑))
    • good
    • 0

 顔面の醜さがハンデにならないような職種のバイトを探してみてはどうでしょうか。



バイトしてない大学生男子も恋愛してもいいと思います。

不細工なひねくれものでも恋愛できるかもしれませんが、そうでない方がより可能性は高くなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています