アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直彼氏に疲れました…
私(大学生)には付き合って約1ヶ月半の彼氏(社会人)がいます。遠距離なので、ほぼ毎日夜に電話するのですが、来週彼のところに遊びに行く予定です。月に1回は会いたいと思っているので、来月の予定を話し合っている時、大型連休の話になり、「今年も年末一緒に過ごしたいね」と言われました。私も年末一緒に過ごしたいと思っていたのですが、最近新しくアルバイトの面接を受け、合格したばかりなので、そのバイト先がどんな環境か全くわかりませんでした。でも、大抵バイトは大型連休の時なるべくシフトに入るようにしなければならないし、バイトも掛け持ちなのでそれとの兼ね合いや実家帰省など考慮すると、必ず一緒に過ごせるよとは言えませんでした。そこで、私が「過ごしたいけど、まだ始めたばかりのバイト先がどんな感じかわからないからなんとも言えない…」と言うと、「休み取れないの?」と聞かれたので、「バイトのシフトどのくらい入ればいいのかもまだ面接しかしてないから分からない…大型連休は休みたい人多いだろうからあんまり休むと迷惑かけちゃうだろうし」と答えました。すると、彼は「〇〇(私の名前)はどうしたいの?年末一緒に過ごしたいの?過ごしたくないの?」と言われたので、「過ごしたいよ!過ごしたいけど…」と返すと、「じゃあ休み取るしかないよね?今から言っておけばいいじゃん。年末だけは休ませてくださいって」と言われました。私は「うん…そうだね」と返答しました。まだ面接しか受けてなくて社内事情もよくわからない状態で、大型連休は特に出て欲しいと言う感じなはずなのに彼氏のところに行く労力やそのあとの実家帰省、バイトの兼ね合いを考えている私がおかしいのかなと思ってしまいました…。仕事の疲れも溜まっているのか、最近私へのあたりも強くて、対応するのが疲れてしまいました。どのように彼氏に接すればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

バイトを掛け持ちしているのは何故ですか?

特に明確な理由がなく、お金が欲しいと言うだけであれば彼氏さんの気持ちを大事にしてあげた方がいいのではないでしょうか?
バイトをしないといけない事情があるのであれば彼氏さんはそれを理解してあげるべきだと思います。

事情があるとしてのやりとりなら、今後のお付き合いは苦労する可能性が高い気がしますので、よく話し合って慎重に接することをオススメします。
    • 0

いつのコピペ??

もう年末の話してんの??

そりゃ疲れるわ
    • 5