プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、整骨院の患者さんを提携先のクリニックにてレントゲンを撮影を依頼し、そのレントゲンデーターをCDに焼いていただくことができました。

当院のパソコンがデスクトップのため患者様にわ かりやすくプリントアウトしたいのですが、FUJIFILM専用のビューアーがCDにはいっておりビューアーから印刷ボタンがありません。

パソコンのプリントアウトボタンも効果がありませんでした。


クリニックではFUJIFILMのシナプスというレントゲンの画像モニター機器でしたが先生にjpg変換やデーター送信ができないか伺うもパソコンが苦手なため非常に私も悩んでおります。

❶プリントアウトする方法
❷jpgに変換する方法

FUJIFILMに詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きましたら幸いです。

A 回答 (3件)

画面キャプチャーでいいかと。

    • good
    • 1

>FUJIFILMに詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きましたら幸いです。



なんで富士フィルムに問い合わせないのですか?
電話すればいいだけですし,
提携先のクリニックが導入しているなら
その提携先の事務所から電話すれば
確実に答えてくれるんじゃないですか?

専用ビューアがあるなら,それでいいのではないかとも
患者側としては思いますし,実際検査したCDやらMRIの画像は
そうやってみせてもらいますけど・・・

#検査結果は個人情報の塊だから
#漏洩防止のため
#あえて印刷できないようにしてある可能性も否定できません
    • good
    • 0

スクリーンショットをとって、それをプリントアウトする方法があります。


http://www.rainylain.jp/etc/ss/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!