アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のメールで一部のお客様からのメールの送受信ができなくて困っています。
(1)お客様から送られたメールが届いていないのと、(2)こちらからお客様にメールを送っても届かないという状態が一部のお客様から言われました。
((1)と(2)は別の方です。)

(1)のお客様はiphoneからメールを送られたということと、(2)のお客様は他からのメールは受信でき、こちらからの空メールは届かないということなので、メールサーバーがいっぱい、一度に送る量が大きすぎるということはないようです。

両方のお客様も常連の方で今まではちゃんと送受信できており、最近設定を変えたということでもないそうなのですがどういった原因が考えられるでしょうか。

メールソフトはBeckyです。

A 回答 (1件)

サーバーの問題。

(1)はご質問者様の私用されてるメールサーバーのセキュリティが、強化された結果と思われます。
サーバー会社にご確認を!!
(2)は先方のメールサーバーの問題。これも確認をお願いしましょう!!

フリーメールを使われてるとこの様なことが頻度高く起こりますのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)はサーバー会社では特に強化を行っていないそうなんで、プロバイダ側で何かしら変更があったのかもしれません。
(2)はお客様にやんわりとお伝えいたします。
ありがとうございました!!