アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がふとしたことで突然不機嫌になります。

一度不機嫌になってしまうと、その後も引きずってしまいなかなか機嫌が治りません。
そのような女性とお付き合いした経験のある方、
接し方についてアドバイスがほしいです。

彼女が怒ってしまったとき
こっちの言い分や考えを伝えると、
面倒くさがって、話を中断させてきます。
理屈じゃないんだな。と思い、とにかく謝ってもなかなか許してもらえず
何度も繰り返し謝りますが、素直じゃないので受け入れてくれません。

自分でもいろいろ試行錯誤しているのですが
何かうまくなだめる方法があれば参考にしたいのでお願いします。

A 回答 (6件)

放っておくのが一番。



そうしたら向こうが慌てますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
慌てますかね…
構ってほしいんだと思うんですが
放ったら逆上しませんか?
機会があればやってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/21 02:41

女性の攻略に何よりも大切なことは、「気持ちをわかってあげる」です。


自分の気持ちをわかって欲しい時に、俺の言い分や考えばかりをペラペラ喋るので、彼女はウンザリしているのです。事態への解決や相互理解など無用です。気持ちの受け止めがないと、あなたは彼女にとって役に立たないただの壁に過ぎません。
わからないまでも、君の気持ちに関心があるという姿勢が大切です。是非、このスキルを手に入れて下さい。
それだけで、あなたは女性から最上の愛情と包容力を得ます。人生向かうところ敵無しです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「気持ちに関心がある」という姿勢ですね。
確かに大切な気がします。
参考になりました。

お礼日時:2013/03/21 02:43

何を言ってもダメなときは、時間をおけばいい。

その場で、なだめ続けてもあまり効果なさそう。
あとはそういう子に正論を言っても余計意地をはったりする。感情に訴えましょう。
「もういいよ」と、あなたが怒って突き放せば、案外、相手は慌てるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに正論を言うと余計意地を張るのです。
慌ててくれたら良いのですが
逆上されないか不安です。
機会があったら試してみます。

お礼日時:2013/03/21 02:44

私も意地っ張りで彼女さんと同じような性格です。


私の場合ですが、謝ってもらってあとは話を否定せずに聞いてほしいですね。言い分とかは聞くと「そんなのわかってる。でも、傷付いたのをわかってほしい」ていう気持ちになります。
私は何も言わないで抱き締めてくれてるか側にいてくれて自分から話しやすいようにしてもらうと助かります。
放っておくのはやめた方がいいと思います。余計に意地を張りたくなります。
一度意地を張っちゃうとなかなか自分からは折れにくいんですよね。
面倒ですけど彼女の方から話しやすい雰囲気を作ったりできたらいいのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会っていれば黙って抱き締めることもできるのですがね。
携帯のやり取りだとなかなか難しいです。
確かに、一度意地を張ると折れにくいんだろうなぁ~と思いながら
メールでやり取りしています。
話しやすい雰囲気作るのが難しいですね。
否定するのを我慢して聞きに徹するのを意識してみます。

お礼日時:2013/03/21 02:48

相手にもよりますが放っておけば、そのまま修復不可能な状態にまで悪化する可能性も高いですよ。

怒っているのは表面上怒って見えているというだけで、本心ではすごく悲しくて傷ついていると思います。意地っ張りだから悲しいって言えないでいるんです。
できれば不機嫌になったとき悲しませてしまったのか、どんな気持ちなのか、寄り添って聞いてあげてみてください。気持ちを理解しようとしてくれるだけで癒されるので。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。僕の彼女の場合は
放っておくとまずいような気がします。
素直になれないんですよね。
気持ちを知ろうとする姿勢で接してみようと思います。

お礼日時:2013/03/21 02:53

私は意地っ張りな女です。


ちょっとしたことで不機嫌になりやすいです。
彼が言ったことをやらなかったりすると特に不機嫌になります。

私の彼はとても穏やかで、怒った所は見たことがありません。
でも、一緒にいる時に優柔不断な事がよくあり、
そういう時にイラッとしてしまうんです。

私が不機嫌な時は、彼は何も喋らず黙っています。
私はその間苛立っていることについて考えます。
そしたらだんだん不機嫌な態度をとって悪かったなと思ってきて、
私から、おなか減ったね~とか話しかけるんです。
彼はしばらく私となにげない会話をした後、
さっき不機嫌やったやろ、と言って私に話を促し、
私は苛立っていた理由を説明しはじめます。
彼は言い分や考えを言うでもなく、そっか、と言って終わります。

だいたいいつもこんな感じです。
多分彼は私の扱い方が上手いと思います。

理屈や考えを言うと、
おそらく彼女はあなたが悪いと思ってくれていないと感じるでしょう。
そしたら怒りも増します。
そうなってからとりあえず謝っても、
本当は解ってくれていないくせに謝っているのだと思い、
また腹が立つでしょう。

とりあえず、上記の一連の流れを参考にしてみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏さんとうまくいっているようで羨ましいです。
考えも伝えず黙れるなんて忍耐力が素晴らしいですね。
僕自身は意地っ張りな性格に対して若干負担を感じます。
それでも好きなので許せていますけど。

僕も彼女の扱いが上手くなれるよう
僕らに合った接し方を見つけたいと思います。

お礼日時:2013/03/21 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!