dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

居酒屋で会社や上司の悪口ばかり言ってるようなヘボい大人にだけは死んでもなりたくありません!
そんな大人に、他人の悪口の前に自分に悪口言えよって思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

悪口言わないとやってられないのでしょう。

ストレスがすごそう。
しかし、それでは幸福になれそうも無いので。
私も人の陰口は言いたくないです。
    • 0

別に自分の悪口いう必要はないと思うけど、他人の悪口は聞いてて不快ですね。

• 0

君、削除されまくってるやんけ。

やっぱり悪口が過ぎたな。
居酒屋のヘボい大人だって、もうちょっと上手に悪口言うんじゃない?
    • 0

おはようございます。

消えてしまったANO.19の回答者様へのお礼文に、貴方がでかい車に乗っていらっしゃると書いていましたが、もしやバスかトラックの運転手さんですか。もし、そうでしたら、いつも私たちの為に働いて頂きまして、本当にありがとうございます。ドライバーさんの仕事は大変そうですね。安全運転で、皆の為に頑張って下さい。

話、変わります。
昨日のお礼で「突っ込みが入るのを待っていた」との事ですが、一体どういう事でしょうか。言っている事が理解出来ません。
又、私をマイナス思考、否定的等と中傷されていましたが、どういう人間であるかは自分が判断する事です。あかの他人様から、いちいち言われる筋合いのものではありません。しかし、言われたところで特に何も感じませんが。

すでに削除されていましたが他の回答者様に対する悪口三昧はとても見苦しかったです。言いたい放題でしたね。貴方は、質問に書いている、貴方が受け入れたくない人と同じ事をしていました。所詮同類です。気付いていないだけです。この場は実際に相手も見えないし、温度も感じられないのですから陰口と同じです。全く変わりありません。
私が確信した事は、貴方の脳みそは他者の頭脳に対して大変、悪影響であるという事です。

ただ、100歩譲って良く言うならば、金子みすずさんの言う、「みんなちがって、みんないい」、と言う事でしょうか。
そう思うと、世の中は色々な人がいて楽しいですね。本当に飽きが来ません。毎日がワクワクです。

さて、結論ですが、そんな質問に回答する事は本来ならば、しち面倒くさい事ですし、興味自体ないです。要するに、どうでも良いと言う事です。
あえて仕方なく、再度回答しますが、私は「そうは思いません」。
    • 0

思いません。

• 0
この回答へのお礼

主犯者だからな

adgjmpt456さんの言っている悪口に気分が滅入ります。

adgjmpt456さんの悪口を聞いているよりも、居酒屋で愚痴られてる方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

その突っ込み入るの待ってたんだけど(笑)
おまえらネガティブな人間て、その気分が滅入るところにわざわざ絡んでくるんだよな♪
前向きな人間はそういう場合、接しないようにするもんだぞ♪
今後はそうしなさい!(笑)

も~同じ事ばっか言ってて飽きたからさ、

早く別の憂さ晴らしテーマ考えてここ締めなよぉ~

君の言ってることは正しいよ。みんなわかってるんだよ、んな事。
    • 0
この回答へのお礼

俺のこと好きだねえ~笑
これから、きみきみせいじんって呼ぶな。笑

ちと待ってくれよー。ネタが浮かばなくて。笑
きみきみせいじんもなんか暇潰しになるおもろいネタふれよ。
質問投げたら、俺の質問の回答に貼っておくれ。

ごめん。

ヘボいって・・・どういうラインで決めつけているの?俺は面と向かってでも言ってるし、問題相手とも酒飲みに行ってるぜ。それも含めた物言いに聞こえてならない。

>そんな大人に、他人の悪口の前に自分に悪口言えよって思いませんか?
●んな、くだらん事を思い浮かべるために酒交わしてる訳じゃないよ。もっと楽しく酒飲みなよ?不味い酒飲んでるのって馬鹿だぜ。「周りのせい」ではなく、聞く耳を持つことが悪いのだからな。
    • 0
この回答へのお礼

面と向かって言ってようが言ってまいが、
問題相手と飲み行こうが(相手が問題なのかあなたが問題なのか真実は知らんが)、
酒飲みに言って、
凡そその会話の1/3以上が不満や悪口ばかりしてるような人間をヘボいって言ってます。

仕事に対しても人生に大しても、前向きで発展的な会話のできる人間であり続けたい。
下ネタやらくだらん会話の嵐であってもそれがベースにある人間との会話は楽しい。後ろ向きな不満体質がベースの人間との会話は楽しくない。
しかし、不満体質の人間は不満体質の仲間を欲し、同士が引き合い、不満サイクルから抜け出られなくなる。
そんな不満グループの一員にはなりたくないですね。

文章から察するに、あなたは、自分がそうかもしれないと感じたのでは?
だとしたら、自分の未来の為に、それを認めて変革を起こすか今まで通りの延長でいくか。まあ変えられないのが大半ですので安心してください。

今まさに、居酒屋遠吠え親父が一人誕生する様を間近に見れてる!

君ホント面白いなw
    • 0

おはようございます。

adgjmpt456さんの言うように他人の悪口は聞くのも言うのも良くないですね。
そういう人には私もなりたくはありません。ただ、仲間の愚痴はとことん聞いて上げられる根性(?)はあります。愚痴を言う方は、それで少しでも楽になるのだと思いますので聞いている自分は苦にはなりません。逆に、良く私に打ち明けてくれたなと考えます。
adgjmpt456さんの人柄も良いのでしょう。だから、仲間が貴方に愚痴りたくなるのではないですか。
同じ職場の人間、上も下もないですよ。私は気にしません。気を悪くするであろう事を分かって上?に言ったりもします。

お礼文、極端すぎますよ。まさか酔ってないでしょうね。
私が、勝手にですが、仲間だと思っている方へのお礼文、「?」です。
言葉は怖いですよ。気を付けて下さいよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、基本的には立場上私には言いませんよ。
という一方で、私は立場上、いくらかそれに近い会話は日常においてせざるを得ませんが、本当はしてはいけません。
それは優しさではなく、お互いの脳を傷つける行為です。脳の仕組みがわかっていれば。

お礼極端?
面白いでしょ♪(笑)