電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おそらく80年代後半辺りで遊んでいた記憶があります。
子供の頃の記憶でかなり曖昧ですが覚えている範囲でいくつか上げると
ふんわりこんな感じですが、わかりますでしょうか?

・横幅15センチくらい高さ20センチくらい
・全体的に黒い
・動かすキーとジャンプするキーがあった(数は不明)
・モニターが黒バックに2色か3色で光っていた(暗闇でも遊んでいたので)
・ドンキーコング的な上から火の玉?が落ちてきてそれをよけながら
 上に進んでいくようなゲーム

「昔やっていたゲームの名前が思い出せません」の質問画像

A 回答 (2件)

ドンキーコングのテーブルトップタイプですかね・・・・


(的ではなくドンキーコングって断言できていないので違うかもしれませんが・・・)
http://yupayupa.exblog.jp/13132683/

任天堂からゲームウォッチのテーブルトップタイプが出たり(ドンキーコングは無かったような・・・)、コレコ社からパックマン・ドンキーコングなどのテーブルトップタイプのゲームが出ていました。
(当方は マリオズセメントファクトリーってゲームを購入した事を覚えています)

他にもこのようにラップトップ・テーブルトップタイプのゲーム(液晶やFL管など)の物が数社から出ていたと思います。

違ってたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクたどって見たらドンキーコングとは違ったのですが、
電子ゲームというジャンルだったみたいなのでしらべてみたら有りました!

FL ドラキュラ城 これにまちがいないです。

http://blog.goo.ne.jp/80-cafe/e/7d8660881b4d4253 …

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/21 20:10

ドンキーコング的なじゃなくてそのままずばり「ドンキーコング」でしょう?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3% …

ゲーム内容はこんな感じだった
http://www.albinoblacksheep.com/games/donkeykong
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!