アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを持っていなくて auの携帯からauのスマホに機種変更した人にしつもんします。知り合いが携帯壊れて、スマホにかえたいみたいなんですがその人の家族が料金高くなるからって替えてくれないみたいなんですが、本当に料金たかくなるんでしょうか?わかるかたいたら教えて下さい

A 回答 (4件)

ANo.1です。


補足ありがとうございました。

>がらげーなしでは、どうですか?

がらげーって何のことでしょう?
わたしが書いた「ガラケー」は「ガラパゴス携帯」、つまり普通の旧世代携帯のことです。
何かのゲームのことでしょうか?

>ラインをつかいただけなんですが

ラインだけ使用でも、通信量はかなりいくと思います。
どちらにせよISフラットかLTEフラットに入る必要はあるので、ゲームをしようがしまいがあまり関係ないです。
スマホにするなら、通信量はマックスにかかると思った方が良いです。

もしラインだけという制限なら、スマホではなくiPadとWIMAX等のWiFiを別契約するという手もあります。
WIMAXも月額4000円くらいはかかりますが、スマホよりかは多少安いでしょう。電話じゃないので電話機能は使えませんけど。ラインによる通話だったら可能ですけどね。
ただ、この場合iPadの購入費がバカになりませんけどね。

ご参考まで。
    • good
    • 1

ガラケーと言うのは、今まで使っていた携帯電話の事ですよ。


ですから、携帯からスマホにすると言うのは、ガラケーからスマホに機種変更すると言う意味でスマホにしたらガラケーは使わないですね。

機種変ですからスマホ本体の金額も必要になりますし、毎月の利用料金はISフラットなど定額料金を使うことになりますが、スマホは定期的に通信をするのでパケット量は何もしなくても上限を超えるので、確実にISフラットの上限金額を払う事になります。

使いたいというのがLINEということですが、LINE自体は無料ですが通信ですからパケット量を使用しますね。
ということで、ISフラットとスマホ代を月々か一括かとなり、明らかに高くなるでしょうね。
    • good
    • 1

パケット定額サービスの上限額が上がる上に、自動通信で、何もしなくても、一月あれば、上限までパケットを使用してしまいますから、パケット料金は確実に上がるでしょう。

また、LTEのスマートフォンにすれば、無料通信分の付いた、通話単価が安いプランも契約することが出来なくなりますから、さらに料金が上がることになるでしょう。

勿論、パケットを止めることは出来ますが、そんなことをすれば、スマートフォンの意味が無くなります。ならば、モバイルWi-Fiを使えば良いじゃないかという人もいますが、モバイルWi-Fiの料金がかかる上、常にスマートフォンと一緒に持ち歩く必要がありますし、半日も連続使用すれば、バッテリーが切れますし、使い勝手が悪くなることは間違いありませんから、そこまでして、スマートフォンを持つのもねぇ。

目的を持ってスマートフォンに変更するのでしたら、少々料金が上がろうが、使い勝手が悪くなろうが関係ないでしょうが、目的を持ってスマートフォンに変更する人が、一体どれだけいるんでしょうね。

この回答への補足

その知り合いは、ラインを登録したいだけです。 からげーをいれると高くなるのは、わかりました普通の携帯でライン登録していたら、壊れたみたいです。だから スマホにライン登録したいみたいです。それでも、高くなるでしょうか?

補足日時:2013/03/22 15:00
    • good
    • 0

多少は高くなりますね。


ガラケーの場合は基本的にはEzwebでのインターネット利用になるので、ダブル定額などで入ると月額上限が4,410円になります。PCサイトビューアーを使うと別料金ですが、ほぼ使わないと思うので通信代はこの4,410円で済むでしょう。

でもスマホの場合は携帯のPCサイトビューアーを使った場合と同額になるので、ダブル定額だと上限が5,985円になります。
まあ、普通スマホの場合はISフラットで契約すると思いますが、それでも月額5,460円になります。
最近の4G LTEだと、LTEフラットでやはり通信量は月額5,985円になります。

これを考えても、スマホにすると通信量がガラケーに比べて1,000~1,500円近く高くなることになりますね。
まあ、それだけの価値はあるとは思いますけど。
またスマホにすると通信量はほぼ上限以上使うと思って良いので、ダブル定額にするという選択肢は事実上なく、毎月LTEフラットかISフラットで定額って事になると思います。

ご参考まで。

この回答への補足

がらげーなしでは、どうですか?その知り合いは、ラインをつかいただけなんですが ふつうの携帯でライン登録していたら故障したみたいです。ゲーム機能なくてもいいみたいですその辺を含めて
教えて下さい。

補足日時:2013/03/22 14:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!