dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、コンパで出会った男性と2回目のご飯に行く予定でした。
ですが、今朝ドタキャンされました。。
どのような返事が、いい女でしょうか、男性は気になりますか?

彼は元々連絡マメではなく、仕事も多忙で普段あまりラインをせず、送ると返事をくれてました。

1回目のご飯では、【あっという間だった、また会いたい】とラインをくれたりしました。

今回2回目も向こうから誘いがありました。
前日まで連絡がなかったので、昨日、明日大丈夫?
と聞くと、大丈夫!どこにする?何時にする?
と来ていましたが、
今朝、

「おはよ-
めっちゃ申し訳ないですが、ちょっと急用が入って、今日の飲みは日程変更してください泣顔」

ときました。

始めのころは、友人にもわたしを気に入ってると話していたり、向こうが気に入っている感じがあったのですが、
私も好意を見せすぎ、少し彼が素っ気なく感じてました。
きっと、私の好意を感じ興味が薄れたのだと思います。。
先週は、友達同士の(彼含め)飲み会があり、2週連続での飲みだったので、
彼から、2週連続だね♪
と喜んでいる内容のラインもきたり、彼が何を考えてるか解りません。

今回も、文章が敬語というか、素っ気なく感じます。
男友達からしたら、 確信的なドタキャンだし、もうやめとき!と言われます。
彼の心理は彼しか解りませんが、諦めるに諦めれず。。。。

今、私が少し追ってる感じなので、少し風向きを変えたいです。(駆け引きはしない方がいいとはわかってますが。。。)


1.そっか。仕方ないよね。これからもお仕事無理せずがんばってね!

2.了解です☆じゃあまた行けるといいね

とどちらの返し方がいいでしょうか。
1は少し突き放す、自分の中で諦めを付けたくて送ってしまいそうです。

男性はどのような返事をされると気になりますか?

A 回答 (6件)

女性ですが、1は重いと思います。


  
しかも、お礼に書いてある返事に対して“もう送りません”は、恐ろしい程重い上に勘違いです。
そんなメールを送るなら、返信なしで十分です。
“送りません”ってメールを送るなんて滑稽でしょう。

1回目の食事で好意を見せた位で他に何も失敗していないなら、後は考えても仕方ありません。
彼の中で次が無いなら、考えてもあがいても仕方ないですし。


“残念ですが了解しました(ニッコリマーク)”くらいで、あなたから次を匂わせない方がスマートです。

次を考えるのはキャンセルした彼であって、断られたあなたじゃないですし、簡単に誘える女性だと軽視されるのも嫌じゃないですか?

あなたが頑張るのは、彼から連絡が入るまで放置する事くらいですね。
    • good
    • 6

全然「ドタキャン」じゃないですよね。



約束してたのは夕方以降ですよね?それを朝に連絡してるなら問題は無いと思います。

ドタキャンってのは待ち合わせてる時間の直前にキャンセルしてくるか、連絡をせずに待ち合わせ場所にも来ない事ですから、だから「土壇場でキャンセル『ドタキャン』」なんです。

人間生きてたら約束をしていてもそれ以上に重要な予定が入る事くらいあります、社会へ出て勤めてる人間なら仕方ない部分もあります。

それをドタキャンなんて言われてたら堪らないですよ。

コンパで出会って1回食事に行っただけで必要以上の好意を出して来られると若干引いてしまう人も居ますよ、てか引く人の方が多いですよね。

今の段階でそんなにテンション上げられてもなぁ・・・って思いになるでしょうね。

約束をキャンセルしなければならない為の連絡ですから敬語なり丁寧な文章になるのは当たり前です、逆にチャラけた文章なら失礼に感じますよ。

気にさせたいのなら『気にしない』事でしょうね。

「了解」とだけ返信するか、返信しないで暫らくはこちらからは連絡をしない、相手から誘いなり何かしらのアクションを起こしてくるまでは何もしない、でしょうね。
    • good
    • 8

朝になって急用が入ったなら、電話で直接言うのが筋。

メールで済ますのは失礼。
その失礼なことを平気で出来る男だと見ました。
恐らく、最初から、ドタキャンする心算と見ました。確信犯ですね。
『約束をを守れない男は必要ない』と送ってみたら如何でしょう。
このままでは貴女の立場は彼の家政婦になります。
私なら、よほどの急用(家族の死のような)でないかぎり、先約優先。
貴女に会いたいなら、多少時間をずらしても調整しますからね。
    • good
    • 3

1でも2でも、ほとんど同じように思います。

どちらの返事をもらっても、好感触かな。 まあ、どちらでもいいんじゃないでしょうか。

あなたが追ってると感じるなら、バランスを取った方がいいでしょうね。
私は付き合いたいけど、ダメなら仕方ないですね・・というくらいの、まあ、常識的なスタンスでどうですか。
駆け引きはしない方がいいのはその通りですね。でもそのままでは、気持ちのバランスを取るのが難しそう。
コンパで知り合っただけで別に付き合ってるわけではないんですから、他の人も考えたらどうですか?
彼からのいい返事をまちつつ、他のいい人も探してみる。 これだと気持ちが楽かなあと思います。
思い詰めたり、重くなったりしてしまうと、いい結果に結びつかないように思います。

いい結果が出るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンパですが、気になり好きになってしまい、
気持ちのバランスがとれてません。
重い女なんです。。。(笑
いつも一人に執着し、うまくいかないので、方法を変えないととは
思っているのですが。

1の返事で、これからもがんばって=さよなら、もう連絡しません
という感じで送ろうと思ってました。(重いですよね(笑))

お礼日時:2013/03/22 16:49

急用が入って約束がフイになることなんて誰にでもあることなのにいちいち裏読みされるんじゃ謝罪も連絡もうかうかできませんね。



>今回も、文章が敬語というか、素っ気なく感じます
約束を反故にするんだから敬語なのは当たり前のことでしょう。

>了解です☆じゃあまた行けるといいね
これで良いんじゃないでしょうか。
相手にまだ関心があれば誘ってくるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌なのか、彼の真意が解らずもやもやです。
いちいち裏読みされると、めんどうですよね。

悪く考えたり、でも期待したり。。。

関心があれば、また誘いますよね。
あまり、残念がると好意を押してしまい、うまくいかないとか
色々と変に考えてしまいます。

お礼日時:2013/03/22 16:22

 当分返事を返さない。

真摯に謝るまで返事はしない。
 それでもおちゃらけたメールをしてくるような奴とは別れた方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無視をしようとはじめ思いました。
それで連絡なければそれまでだろう。と諦めれるのかなと。
ですが、どうしても気になってしまい。。。。
強気にでれません泣

お礼日時:2013/03/22 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A