【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

オフィス2010を使っています。

エクセルでグラフを作り、それをワードに張った場合、
元のエクセル表で数値を変えた場合、ワードの表も自動的に
変わるようなリンクが張れると聞きました。

エクセル表で、10個のデータで平均を取って表を作りワードに張ります。

そのあと、11個目、12個目のデータを作って平均を取ってエクセルでグラフを
作った場合、ワードにはった表も同じように自動的に変更できると
聞きました。

どのようにすればそのようなリンクを張れるのでしょうか?

教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>エクセル表で、10個のデータで平均を取って表を作りワードに張ります。

そのあと、11個目、12個目のデータを作って平均を取ってエクセルでグラフを作った場合、ワードにはった表も同じように自動的に変更できると聞きました。

エクセルで作った表(グラフではなく)を貼り付けているのでしょうか?

グラフの場合は、グラフエリアを右クリックして「コピー」そのままワードに「貼り付け」すればグラフのリンク貼り付けになると思います。
明示的にリンク貼り付けするには、Wordに貼り付けるときに右クリックし「形式を選択して貼り付け」で「Microsoft Officeグラフィックオブジェクト」で「リンク貼り付け」にチェックを入れてください。

表をリンク貼り付けしたいという意味なら、表範囲をコピーして同様に「形式を選択して貼り付け」でリンク貼り付けを選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。