アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンにカバーを装着している方にお聞きします。
スマートフォンにカバーを装着する理由は何でしょうか?

複数ある場合は、優先順位をつけてお答え下さい。
【例】
1.滑り止めのため
2.傷付き防止のため
3.見た目を良くするため
など。

私のイメージするカバーは、スマートフォンの形状にぴったりフィットするものですが、
そうでなくても構いません。

私はスマートフォンにカバーを装着しない人なので、
理由が気になっています。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

3



そのケースいいね!とか、そこから話題が広がることも多数あります。
何より興味のある対象には、テコ入れしたくなるものです。

車好きな人が、走るうえで役にも立たない改造をして喜んでいるのと同じ感覚なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テコ入れしたくなる気持ちよく分かります。
私もそうですからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 10:51

落とした時、軽くぶつけた時などの衝撃が


一番の理由です。
お洒落なのを見かけますが、あまり拘ってません。
電話と同じ白っぽいのです。
でも充電器に差し込んで充電できない事を知った
時は、外そうかと思いました。
それでもつけているのは、上記の理由からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカー側はこれが一番の売りなのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 10:52

2です。


だから透明の物を使用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明のものも確かに売ってますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 10:54

1かな?


本体が薄すぎて持ちにくいのです…なんとなく本末転倒な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本末転倒ですね・・・。
メーカー側も悩ましいですね・・・。

お礼日時:2013/03/23 22:24

1.40代も後半になると手から脂気が抜け、よく落としそうになるので。

^^;

2.携帯が傷だらけな他人を見るとだらしない印象を抱くことがあるので。
 自分はそうならないよう。


3.もやりたいですが、現状は1.2.の複合でシリコンケース使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、年齢層によっても異なるようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 22:26

傷付き防止が1番です。


、私が購入したカバーはスマホを斜めに立たせることができる物が付属品としてついていたのでそれも助かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなカバーもあるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!