dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

ジェットスターの国内線では、
ゲートへの到着が出発の25分前ということになっていますが、
25分前をきったら、完全にシャットアウトされてしまい乗れないのでしょうか?

よく遅延していて、出発時刻を過ぎてもゲートで待たされたりしますし、
「実際にはもっと後でもゲートに入れた」という方がいらっしゃったら教えて下さい。

ジェットスターのホームページでは、チェックインの時間は「時間厳守」と
書かれているのに、ゲート到着時間にはその表記がなかったので、気になりました。

万一、空港までの交通機関が相当遅れた時のために、質問させて頂いています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際には搭乗ゲートといってもその前に「手荷物検査場」がありますので、

ギリギリにチェックインを済ますとその検査場で時間を食ってしまい、搭乗ゲートに
着くのは25分前には着けない場合があります。
ですが、その検査場に並ぶ時間が25分前なら乗せてもらえないことはないでしょう。

大体の場合、ギリギリにチェックインした人は、そのあと係員と一緒か、でなくても、
検査場は優先して受けさせてもらえるものですから。まあ、余裕をもって入っている他の客に
してみれば「出発を遅れさせる迷惑な客」と思う方はいるでしょうがね。

で、そういう交通機関に余裕が無い方のために「ウェブチェックイン」があって48時間前から
できるのですから。
    • 0