公式アカウントからの投稿が始まります

以下の条件に合致する本をご存知の方、タイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

・20-30年前に出版された、吉本隆明と糸井重里の対談本
・装丁は菊地信義
・表紙にシャチハタネーム原寸大みたいな「吉本」という赤いハンコ
・「 ヨシモトとイトイの対談でさあ」とか言って通ぶりたい人にもおススメ、というような煽り文句がオビに書いてあった

A 回答 (2件)

「マス・イメージ論」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、なぜか goo からメールが来なかったので、回答があったことに気付いてませんでした。
まさに「マス・イメージ論」です。言われた瞬間に思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 11:42

吉本隆明と糸井重里は過去に何回か対談していると思いますが


一冊の本になったものとしては、『悪人正機 あくにんしょうき』があります。
>・20-30年前に出版された
>・装丁は菊地信義
>・「吉本」という赤いハンコ
これらのことを考えるとこれが質問者さんの探している本がどうか
あまり自信がありません。

手元の本は7~8年前に新潮文庫で出版されたもので装丁等も違います。
ただこれは2001年に朝日出版社より単行本として刊行されたもので、
そのときの装丁が質問者さんが言われる装丁であったかも不明です。
なお「吉本」というハンコはNo1の方が言われている『マス・イメージ論』の
表紙に採用されていますね。

探しているものと違うものでしたら無視しておいてください。


あと付け足しですが「ほぼ日刊イトイ新聞」のなかで何回か対談しています。

 http://www.1101.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、なぜか goo からメールが来なかったので、回答があったことに気付いてませんでした。
「マス・イメージ論」でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!