プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校性で、通学用の自転車を探しているんですが、

ハンドルはまっすぐなものか、自分の方へ曲がっているものと、

どっちがいいでしょうか??

(人気さ、便利さから考えて教えて下さい。)

A 回答 (5件)

中高生はママチャリかシティサイクルが主流です。


シティサイクルのほうが無難。
スポーツバイクなど、
他人とあまりに違うと、
今の時代、
いじめで殺されるかも。
皆と同じでいいのでは?
詳しくはWEBで。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 0

常用速度と安定性の兼ね合いです。


あと、使途を無視してルックスで取り付けられている場合もあります。
でも、普通は用途を決めて自転車を選ぶんですよ。
スポーティなクロスバイクにはアップターンは使いません。
ハンドル形状から自転車を選ぶことは珍しいですね。
人気は無意味。
    • good
    • 0

真っ直ぐの方が使いやすいです。


坂道は走らない。絶対速く走らない。ということなら、曲がっていたほうが楽ですが。
    • good
    • 1

学生時代に両方使ったことありましたが、真っ直ぐの方が使いやすかった気がします。


前に曲がっているものは姿勢が窮屈になってしまうような気がしました。
ただこれは人によるとは思いますが・・・

どちらも人気は変わらないと思いますよー。
    • good
    • 0

通学距離にもよりますよ。


ぼくはドロップハンドルが一番使いやすかったです。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!