アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に人前式&披露宴をするのですが、やっと今ドレスが決まりました。悩みに悩んで、ゴールドになったのですが、自分ではそんな色にするとは全く考えていなかったので、テーブルクロスや装花の色のイメージが浮かんできません。周りにどのような色あいを持ってくれば良いでしょうか?
白ドレスは、写真だけ既にとっているので着ません。ゴールドといっても地味なほうで、暗い所で見たらブラウン系に感じます。でも前全面にスパンコールがついて光が当たればキラキラすると思います。一部の人に見せた印象では、かっこいい、ゴージャス、大人っぽい、渋い、クラシカルな感じ、と言われました。新郎はフロックコートの白。ブーケはこれから知人が手作りしてくれます。ドレスを引き立たせる色使いのアドバイスがあったらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

イメージでいったら黒×赤が要所に使われているのが

重厚なイメージでいいかもしれません。
(それだけだと重すぎなのでそれていて清潔感がある感じで)

でもやはり結婚式のイメージでいうと
白×ピンクかもしれません(無難という意味でも)

そういうコーディネーターさんがきちんといるところでないと

正直イメージと違うという悲劇が発生する可能性も

ちゃんと実力のあるコーディネーターさんなら
イメージボードをきちんと作ってくれるのではないかと思います。

チャペルならダーク系のウッドのイス
ならドレスも映える気がしますがどうでしょう?笑

ウエディングプランナーを捜すのも手かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

自分の思っているイメージと他の人が客観的に見るイメージはやはり違ったりしますしね。色んな意見を聞いてみて参考になりました。

ゴールドまたはブラウンという感じでしたら、

私のイメージでは濃赤がいいと思います。
参考URLの真中あたり。ゴールドとの相性バッチリだと思います。ちょっとキツイかなぁって思うようでしたら、No.2の方もオススメの濃紺がいいかな。
春らしくテーブルフラワーなどにピンクを差し色に加えると雰囲気が和らぐと思います。

なんて、式場のホームページ作成に携わってはいるもののド素人の意見でした。
。。実際の会場で色々な色とドレスを合わせたり出来ないでしょうか?

参考URL:http://royal.sanin.jp/site/page/wedding/royal/
    • 0
この回答へのお礼

赤はハッキリして派手さが出ていいですね~。でも好みでは濃紺の方に傾くかな。まさに「春らしく」というのも頭にあったので、ゴールド、紺、となるとどんどん離れていくかな~という悩みもありました。ピンクが入ってもまとまるでしょうか?ピンク使いたかったのでちょっと安心しました。

濃い(暗め)の青(紺に近い)をメインの色にするなんていかがでしょう?

ゴールドにもしろにも映えると思いますし、大人っぽい雰囲気になるとおもいますよ。

会場では高砂席(新郎・新婦の座るひな壇)の後ろは金屏風でない方がいいかもしれません。
せっかくのドレスの色とかぶってしまいますから。
もしジョーゼットを飾るタイプなら問題はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ドレスをもっと淡い色にする予定だったときに濃紺のクロスを考えてたんですけど、変えなきゃと思い込んでいました。言われてみるとすごくおしゃれな感じになりそうですね。金屏風はもともとつけない予定だったし、大丈夫です!ありがとうございました。

一番良いのは、会場の人に聞くことだと思います。

ドレスの色は言葉だけでは伝わりにくいですし、会場の雰囲気によって随分感じが変わるので、「この色がお勧め」というのはなかなか難しいです。
でも、私は個人的には「白」が良いと思います。新郎の衣装とかぶりますが、白でも織りに模様があるもの、違う素材でストライプになっているもの等種類はたくさんあるので新郎の白が沈んでしまうなんて事は無いはずです。
すべて御自分で用意されるのであれば、ブライダルやインテリア関係の本を参考にしてみては。式場によっては希望のクロスを取り寄せてくれるところもあります。(日にち的に厳しいですが)

思い出に残る一日になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白も選択肢に入っていて迷っていました。会場の人はいまいちそういう面では頼りなかったんですよね・・・ドレスを一緒に選んでくれた衣装屋さんにも相談してみようと思います。