dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から福岡に行くとき空港でキャンセルを待って、それに乗ると普通にチケット取るより安いんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



恐らくスカイメイトのことだと思います。
正しくはキャンセル待ちではなく、『事前に予約が出来ない』ということです。当日乗りたい便に空席があれば安くなりますが、キャンセル待ちになった場合の優先順位は低いですから、乗れないと考えた方がよいです。
スカイメイト以外では当日空港で航空券を購入すると割り引き運賃は一切なく、普通運賃になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり計画たてて予約してから乗るべきですね!

お礼日時:2004/04/28 00:30

海外便であれば航空会社や旅行代理店などで格安チケットを売ることがあるようですが国内便では少ないようです。


旅行会社によっては自社の確保している席が埋まらなかった場合ギリギリで開放する事があるそうですがかなりリスクが付きまといます。
やはりキャンセル待ちはどうしても飛行機を利用しなければならないような急ぎの人が利用するサービスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり計画たてて予約してから乗るべきですね!

お礼日時:2004/03/10 01:28

キャンセル待ちは普通料金です。


早割りなどは適用されないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通料金ならやはり計画たてて乗ったほうがいいんですね・・・
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/09 18:27

スカイメイトなら安いです。


スカイメイトは満席なら乗れません。
その場合、キャンセル待ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/09 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!