12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

初めまして。
今度、家族でディズニーランドに行こうと考えています。

パックツアーを予定しているのですが、家族に障害者手帳を持っている者が一人います。
この場合、ツアー料金に飛行機代などの交通費に対する障害者割引は適応されるのでしょうか?

それと、条件と予算を告げれば旅行会社のほうでツアーを作ってくれると聞いたことがあるのですが、詳しく知ってらっしゃる方がいましたら、情報お願いします。

A 回答 (3件)

ツアーで組まれている乗り物(新幹線や飛行機など)には

障害者割引はききません。
そこで使う乗り物自体がすでにツアーの割引料金となっているからでしょう。
私も障害者手帳所持者ですが、ツアーで申し込んだときに障害者割引を受けたことは一度もないです。
新幹線なら新幹線、飛行機なら飛行機を正規料金で利用する場合のみに障害者割引は有効になるのではないでしょうか?

ディズニーツアーだといろいろなプランが旅行会社から出ているので依頼されても引き受けてもらえるかは??です
    • 0
この回答へのお礼

やはりツアー自体が割引料金になっているのですね。
回答ありがとうございました。

飛行機で行かれる場合、障害者割引運賃よりツアーで使っている運賃の方が安いのではないかと思います。

障害者割引運賃は航空会社のホームページで調べられるはずなので調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます、ありがとうございました。

>条件と予算を告げれば旅行会社のほうでツアーを作ってくれる

質問者さんのグループ専用の旅行行程を作ってくれて、その行程のすべてを手配するという事は旅行会社で行ってくれます。
この場合、全体の旅行代金に対して何%かの手数料がかかるというのが一般的です。
要するにオーダーメードの旅行という事で、パックツアーのような安さは期待できないと思います。パックツアーは一定の条件、制約のもと料金を割り引いていますので。
    • 0
この回答へのお礼

オーダーメイドだと、多少は高くなってしまうんですね…。
ありがとうございました。